ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

ネット上のSNSや動画サイトのネガティブコメントを見たくないしコメントを非表示にしちゃおうかな!?

2024-07-12 | 日々のパソコン

拡張機能SNS動画サイトコメント非表示!?
ネガティブコメントを見ると気持ちがダダ下がるし…

コメント全てが非表示!!
 SNSやネット掲示板、投稿機能のあるニュースサイトなどでネガティブなコメントなどを目にしてしまうと、一日中、気持ちのダダ下がりしてしまいますよね・・・
 その様なコメントをする人の心理って・・・マウントを取りたいのか・・・私には理解できません・・・
 いっそのこと、コメント自体を非表示に出来ないのかな・・・と、心の中で願ってる方も多いと思います。

 実は、ネガティブコメントだけとはいかないのですが、コメント全般を非表示に出来る拡張機能があるんですよ。
 今日はその拡張機能のインストールと簡単な使い方を書いて置こうと思います。

  • 【拡張機能 Shut Up: Comment Blockerインストール方法】

  • 【拡張機能 Shut Up: Comment Blockerの使い方】
      • インストールしたらデフォルトの設定は『ON』になっていますので、FacebookなどのSNSやTouTubeなどの動画サイト、Yahoo!ニュースサイト等のコメントは非表示になっていると思います。
        因みに、Gooブログのコメントも非表示になってました。

      1. コメントを表示したい場合はそのサイト内でマウスを『右クリック』します。
      2. 開いたメニューを下の方へスクロールして『コメント設定を切り替える』を選択します。
      3. そして、ブラウザーの『更新ボタン』を押してサイト情報を更新します。

      • すると、コメントが表示されました。

 因みに、サイトごとのON/OFFは記憶されるらしく、次回アクセスした際に反映されようですから、アクセスするたびに設定を変更する必要ないようですね。
 ネガティブコメントに辟易へきえきされてる方は一度試す価値はある拡張機能やと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCのスリープが解除されと時... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事