ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Excelで作製したデザインや書類のセルの枠線って消せないの?!

2021-07-26 | 日々のパソコン

Excel の セル の 枠線 を消したぁ~い ?!
プレゼン時に見栄えが悪い !?

完成したら非表示にしてみましょう!!
Excelで創ったデザイン

 私は、Excelのセル枠の線は、アイディアイメージを作製したり、表の作製時には大変重宝するのですが、作品や書類が完成すると・・・どうも、セルの枠線が気になってしまうんですね。

 簡易ソフトなどの場合には、背景に色をつけたりしますので、気にならないのですが、お得意様に見せたりする場合には、非常に気になってしまうんですよ。

 私と同じように感じられてる人は、結構いらっしゃるんじゃないのでしょうか!?

 実は、Excelには枠線を非表示にする機能も備わっているんですよね。ご存知でしたか?!

    【セルの枠線を非表示にする方法】

    • 例えば、左の画像は私の仕事上のアイディアをExcelで作製したものなんですが、周囲のセル枠の線が非常に気になりますよね。
       デザイン部分だけを見せたいわけです・・・



    1. リボン上の『ページレイアウト』タブをクリックします。
    2. 開いたメニューの中から『枠線』の『表示』の『』を外します。

    • すると、左の画像のようにセルの枠線は『非表示』になりました。

 今回は、今更、周りの人には聞きにくいかと思いますので、敢えて、取り上げてみました。
ご存じなかった方は、是非、覚えておいて下さいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットで誹謗中傷を受けたら... | トップ | 最近のスマホにはイヤフォン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事