ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

椎間板ヘルニアの再発で暇なので不要なガイロープでコブラ編みやスネークノットを編んでみた!!

2024-08-11 | 車中泊/キャンプ/防災&DIY

ヘルニア再発から10日経った

やし編み物でもやるか!!


DAISOの天板も手に入ったし!?
DAISOのハンギングラック&天板
 以前、妻から『我が家のサイトってまとまりないよね…』と云われて何とかまとめる努力しなけりゃ・・・
 でも基本、Simple is Bestやと考えてるし、ゴチャゴチャと飾りってるのは違うと思う・・・
 DAISOのハンギングラックの天板は発売当初から『サイト創りに良いかも…』と考えていたので、タイミングを見計らって購入した・・・
 けど、ヘルニアの再発であまり動き回ることも出来ない・・・

 暇やなぁ~・・・あっ! 不要なガイロープがあるやん!

コブラ編みブレスレット

 ほかすのは勿体ないし・・・
 そや! 3m程の長さやからコブラ編み(平編み)でブレスレットが出来るやん・・・

 解けるように編み込んだらええんやな・・・TouTubeで調べよ!!

ファイアースターターのストラップ

 コブラ編み(平編み)で解けるような編み方が出来た・・・

 まだまだ、ロープはあるしファイアースターターセットも無くさないようにスネークノットで繋いでおこう。

のこぎりのストラップ

 そうだ! ノコギリにもストラップを付けてみるかぁ~!

 なんか、アウトドアギアっぽくなってきたやん・・・

 まだ、まだロープもあるし、出来たら長尺のまま編めて解いたら、再利用できるような編み方って何かないのかなぁ~!?

 茶羽織の紐に使った六つ編みの方法は使えへんのかなぁ・・・暇を見つけて一度やってみるか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1枚の写真とテキストの命令文... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊/キャンプ/防災&DIY」カテゴリの最新記事