ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

スマホをダークモードにしたけどLINEはライトで良いのに・・・!?

2021-08-06 | 日々のパソコン

スマホ ダークモード にしたら LINE!!
LINE は明るい 従来 のままで良いのに… !?


LINEを着せかえちゃいましょう!!

 最近、PCやスマホは従来のライトモードとダークモードに切り替えができますよね。

 私は、目も楽やし・・・妻・私のPCとスマホはダークモードに設定しています。

 PCに関しては、拡張機能を使って、殆どのWebサイトにも、ダークモードを適用しているんですよね・・・ただ、どうしても見づらいサイトがありますので、そのようなサイトの場合には、ライトモードを設定していますが、実際、目は楽ですねぇ~。
 人によっては、ダークモードに設定したものの、LINEだけは白ベースのライトモードが良いと思ってられる方もいらっしゃると思います。

 そこで、今日はLINEだけをライトモードに戻す方法を書いてみようかと思います。

  • 【LINEだけをライトモードに変更する方法】
      1. 先ず、LINEを立ち上げ、『ホーム画面』を表示します。
      2. 次に、サービスの中から『着せかえ』をタップします。

      1. 着せかえショップが開いたら、虫眼鏡マークの所の検索窓に『ホワイト』と入力します。
      2. すると、着せかえ画面が開きますので、LINE公式の無料の『ホワイト』を選択します。



      • ダウンロード画面が開いたら『ダウンロード』をタップします。



      • ダウンロード完了画面が開いたら『今すぐ適用する』をタップします。



      • すると、ホーム画面を見ますとホワイトが適用されています。

  • 【後々、LINEで好きなモードに切りかえる方法】
      1. 先ず、LINEを立ち上げ、『ホーム画面』を表示します。
      2. ホーム画面右上の設定の『歯車』マークをタップします。



      • 設定画面が開いたら『着せかえ』をタップします。



      • 着せかえ画面が開いたら『マイ着せかえ』をタップします。



      • マイきせかえの画面が開いたら好みの着せかえをタップすれば即座に変更できます。

 私の場合は、ダークモードが目に優しい気がしていますので、苦にはなりませんが・・・頻繁に使用されるLINEはやはり、白いほうが良いなと感じられる人は是非ともお試し下さいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SIMロック原則禁止は良いけど... | トップ | 一日で北海道と九州と四国を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事