ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Microsoft Edgeで送り状が印刷できなぁ~い!?

2023-01-18 | 日々のパソコン

Edgeブラウザー送り状印刷できない !?
以前は去年3月の障害と一緒?!

延々とプログレスリングのまま!!

 今日は何としてでも商品を出荷したくて、朝一から出荷準備をしていたんです・・・。
 出荷商品も出来上がり、荷造り、伝票作成も完了して、いざ送り状を創ろうと福山通運のWebの送り状作成サイトへアクセスし、全て入力していざ印刷だ!!

 ???・・・ところが、プレビュー画面が表示される筈なのにクルクル回るプログレスリングのまま次に進むことが出来ません・・・
 瞬時に『またか!』・・・
 実は、私の場合、左の画像のようにクリックしたら特定のブラウザで開くように設定しているんですね。

 過去に、Chromeで設定していた時に、Chromeでは印刷できなくなった時期があった為、Edgeに変更していたんですが、今回は、Edgeで印刷が出来なくなったということなんです。

 結局、時間も急いでいたので、再び設定をChromeに変更して事なきを得たんです。

 しかし、Microsoft Edgeは2022年3月にも同じ障害が発生していました。
 2022.03.23のブログ『Microsoft Edgeで特定のサイトが印刷できないようです!?』 この時と同じようにプレビュー無しで印刷するだけなら『Ctrl』+『Shift』+『P』ならば印刷可能のようです。

 Microsoft側はまだ何も云っていないようですが、もしこのような状態に遭遇したのなら、私のようにChromeなど別のブラウザを使用されるのが速いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアのスマホ所有率90%越... | トップ | 昨日の日付、令和5年1月18日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事