ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Microsoft Edgeで特定のサイトが印刷できないようです!?

2022-03-23 | 日々のパソコン

Microsoft Edge Webサイト印刷不可能 !?
Yahoo! JAPANGoogleニュース駄目!?


Edge以外のブラウザーなら大丈夫!!
印刷できないという投稿文

 Microsoft Edgeを使用している人が特定のサイトを印刷しようとしたら、ブラウザの『』からの印刷やキーボート『Ctrl』+『P』の同時押しでは印刷のプレビュー画面が出てこないという現象が起きているようです。

 私も試してみましたが、確かにその様ですが全てを印刷するのなら『Ctrl』+『Shift』+『P』ならば印刷可能のようですが、必要ない箇所まで印刷されてしまいますから厭ですよね・・・
 一番手っ取り早いのは、Chromeなど別のWebブラウザーに変更することが良いと思いますね。

 それは難しいと思われるのであれば、『Shift』+『Windowsマーク』+『S』で必要な部分を切り取り印刷することは可能ですね。

 しかし、Microsoftコミュニティへの相談投稿から、2週間以上経つのに何ら解決していないんですね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windowsのアップデートが一日... | トップ | 9月以降、iPhone6以前の機種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事