ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

J-Coin Payって口座間のお金移動も送金も全て無料やし、わざわざ銀行へ行く必要無しやん!!

2024-08-03 | 日々のパソコン

J-Coin Pay 本人確認金融機関口座登録だけ!?
受取側無料会員登録すればお金受取可能!?


ことら送金で登録以外の銀行へ??

 みずほ銀行のJ-Coin Payって、登録できる銀行や信用金庫の数が多くて、リクルートと三菱UFJ銀行のエアウォレットよりははるかに使い勝手が良さそうです。
 主だった登録可能金融機関以外にも登録可能な信用金庫もかなり多数ありますので、取引有る銀行や信用金庫を登録しておけば、銀行間の資金移動も無料で可能ということになります。



 ただ、J-Coin PayにはクレジットカードやATMからのチャージは不可能登録の口座からのみ、アプリへのチャージが可能のようです。
 因みに、登録手順としては・・・
  1. J-Coin Payアプリをスマホにインストール
  2. 電話番号を登録してSMS認証
  3. 氏名、生年月日、性別、住所などを入力して無料会員登録完了
  4. 次に「J-Coin Liteを使う」を選択すると、お金の受取りや決済、J-Coin Liteユーザーへの送金などができる・・・しかし、本人確認&金融機関の口座登録をしないと、J-Coin残高にチャージできないので、残高0円では無料送金もできないので、「J-Coin Payを使う」を選択して本人確認&金融機関の口座を登録しましょう。
 本人確認はマイナンバーカードでやると手っ取り早いですよね。

 ゆうちょ銀行が登録できなかったのですが、ゆうちょ銀行へ送金する場合には、ことら送金で送ることが可能のようですね。
 このことら送金とは利用者の口座の銀行がバンクペイというスマホ決済(QRコード決済)アプリを使っていれば「ことら」を無料で使うことが出来る送金方法らしいんですね・・・

 私の場合、このアプリで上手く資金移動すれば、一切銀行に行かなくても手数料も取られることなく資金移動が可能となりますね。
 僅かな手数料・・・されど手数料・・・有難いことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows11でも漸くタスクバー... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事