信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

テクニクス試聴会

2015-06-23 00:27:28 | オーディオ
浜松の椿オーディオという店でテクニクスのオーディオ機器の試聴会が行われるとのことで行ってきた。ネットワークプレイヤーのST-C700の音が良かったのでテクニクスのフルデジタルアンプSU-C700はどんな音がするのかという興味があり行って来た。大阪から1泊2日の行程。

結局、スピーカーが違うのでのラステームとの違いは何にも分からなかった。リファレンスシリーズとプレミアムシリーズを聴いたが、どちらも透明感が高くとても良い音だった。素晴らしい音なのだが、ガシッと手でつかむような実体感が少なく感じた。綺麗にまとめたオーディオの音という感じ。

浜松ということでうなぎ屋を3軒回った。どの店もうなぎの臭みがなくてとてもうなぎを使っていると思った。しかし、1軒目の味はまずく、2軒目は普通、なんとか美味しい店を探そうと、無理して行った3軒目はまぁまぁで点数をつけると75点。観光地化している所の食べログ評価は当てにならないことを再確認した。旅の思い出が点数に上乗せされるのだろう (他には松本の蕎麦、香川のうどんなど)。浜松はうなぎが出てくるまでかなり待たせる。平気で1時間は待たせるので、余計がっかりさせられる。

浜太郎の餃子はとても美味しかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿