続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

無い物ねだり

2023-11-21 | 日記
夕ご飯を食べている父の後ろ姿を見ていた母
母「おとーさん、又後ろの髪の毛黒くなってきたよ、何で、何で、私学会に発表せなあかんで、原因を教えて」
父、静かにご飯を食べながら「ほぉか、おとーさん、眉毛が黒なってほしんやけどな」
父は髪は黒くなってきましたが眉毛は真っ白です。
母は髪は真っ白で眉毛は真っ黒です。
お互い無い物ねだりで、世の中上手くいきませんが、こんなもんでしょう。
本当の所母は髪も眉毛も何色でもいいので、顔がもちよっと美しい方がいいんやけど・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼はどこを目指しているので... | トップ | 灯油屋さんのお兄さん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事