続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

今日のご飯は80点ぐらいかな

2023-11-18 | 日記
今日はおばちゃんが近所の人に頂いたとかで大きなカブを持って来てくれました。丁度お昼に炊き込みご飯を作る予定だったのでバッチリでした。
今日の炊き込みご飯は「かにかま」で作りました。
米2合、白だし大匙2、ごま油大匙Ⅰ、三つ葉、かにかま2パック・・かにかまはちよっと高めにしてください。三つ葉は出来上がりに散らすので別にして、調味料を入れて普通の水の量にして、上にかにかまを並べて乗せて普通に炊いてください。
しかし、母んちはごま油が無かったのでオリーブオイルを代用し、三つ葉が無かったので、福井からママが送ってくれた庭になったゆずを代用しました。
出来上がりはとても美味しそうで味も良かったです。正規の材料にしたらもっと良かったかもと思い80点にしました。ママ、ゆずは千枚漬けにも使いました。どうもありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんは大変ですね | トップ | ハイセンスなミステリー物を... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事