続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

万博ボランティア、父当選!!

2024-06-05 | 日記
今父に当選のハガキが届きました。五万六千人の応募で当選は三万人だそうです。まぁ父の喜んだ事、普通の受験生の様です。ますます勉強に力が入りますね良かったの正ちゃん。
所で昨日の食器戸棚大移動、母が一人で80㎝程移動して残りの20㎝を父にも手伝って貰ったのですが、父は現場を見ただけで
父「おかーさん、無理無理、よぉ一人でここまで動かしたな、これはこうして、ああして、こぉやって動かさなあかんわ」
母、冷ややかに「おとーさん、現場監督さんみたいやの、監督さんは自分も動かなあかんよ」
父「ホームセンターへ行って家具を楽に動かすっての買わなあかんわ」
母「やってみせ 言って聞かせて させてみせ 褒めてやらねば人は動かじって知らんのかの」
知っている母は父にやり方を見せて、褒めて褒めて最後の20㎝は2人で頑張って動かしました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまりは冷蔵庫の後のブラ... | トップ | おばちゃん、大丈夫やざぁ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事