NOBODY LOVES YOU

世界はやがてジャパネスクの時代を迎える(非公式)

後から出てきたのにあたかも invention したかのように言うのが、これまたすごいところ、米欧の。

2015-06-10 | 想うこと・言葉・祈り

こんにちは、原田武夫@KIXです。
本来は既に機上の人、いよいよ南方へ!のはずが、思わぬ遅延トラブル。
5時間半遅れで出る羽目に(≧∇≦)

しか~し!
こういう時だからこそ読書三昧に。読みきります~(^^)
塞翁が馬なり。

 

https://www.facebook.com/iisia.jp/posts/881204755284080


 

原田武夫@KIXです。まだまだ夕刻のフライトに向け、待機しています。

そんな中、こんな言葉をみつけました:

Words Create the World. 「言葉が世界を創る」

社会構築主義(構成主義)の言葉なわけですが・・・
しかし、ヘーゲルにそんなん言われるまでもなく、我が国の古来の教え(古神道。国家神道じゃぁありません)では最初からそう言っているわけでして。

後から出てきたのにあたかもinventionしたかのように言うのが、これまたすごいところ、米欧の。
「組織開発」に関するお勉強をしながらのヒトこま。

さてさて!
もう一頑張りしますか!昼下がりのプレゼントを皆さんに。。。若尾文子女史・・・痺れます。。。(^^)/


https://www.facebook.com/iisia.jp/photos/a.498926340178592.1073741828.497706833633876/881244638613425/?type=1


 

 


 

なんと! 若尾文子さん特集の映画連続上映会をやるらしい。 これは・・・もう行くしかない!(^^)/

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/cfeb6c201ddc8185df2b792ec0a25de1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿