NOBODY LOVES YOU

世界はやがてジャパネスクの時代を迎える(非公式)

特定秘密じゃないの、これ??(^^)/

2015-04-10 | 未分類

そして今朝はもうちょっと一つ。原田武夫です。

あーあ、恒例のリークです。
特定秘密じゃないの、これ??(^^)/

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015040701002168.html

 

https://www.facebook.com/iisia.jp/posts/849479525123270


 

政府、アジア投資銀加盟排除せず 出資額最大15億ドル

2015年4月8日 02時00分

 中国が主導して設立するアジアインフラ投資銀行(AIIB)をめぐる日本政府の対処方針案が7日判明した。将来的な日本の加盟の可能性を排除しないことを示唆しながら、中国に公正で透明な組織運営の確約を要求する内容が柱だ。参加した場合の出資金負担を最大約15億ドル(約1800億円)と試算。中国に次ぐ額でありながら、運営が不透明な現状では「影響力に見合わない財政負担となる」と分析した。安倍晋三首相は方針案を踏まえ、参加の是非を慎重に判断する意向だ。

 方針案は、設立協定交渉に参加した場合、米国との信頼関係を損ない、交渉離脱が困難となって中国に利用される懸念を挙げた。

(共同)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿