黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

岡本太郎スタイル

2022-09-27 | 日記

植木等の歌に♪炊事洗濯まるでダメ と云う日常の雑務が出て来るけどその他に掃除もある。
いずれも繰り返される煩わしい作業で
掃除については いつも同じ場所の掃除機掛けのつまらない作業。
調理らしきものはやらないけど晩酌後の後かたずけは酒が入ってるので面倒で嫌々やってる作業だ。

いずれも煩わしい作業であるが比較的洗濯は苦にならないもので 洗濯自体は洗濯機がやってくれて 実質の作業は竿掛けから始まる。 作業場はベランダで物干竿は二本使用。 日向に乾すものその裏で乾す物、幅の広いシーツ、小物の靴下などいかに多く掛けようとすると工夫がいるし 乾き具合を確かめたり 乾いたら畳んだりで 始終頭を使う退屈させないのが訳みたいだ。

     

     映画「マイ・インターン」からロバートデニーロ、アンハサウェイ

暑い夏 岡本太郎が上半身裸のステテコ姿の写真を良く目にしたもので 有名なピカソも上半身裸で彼女と過ごす写真を目にしたことがある。 有名人であろうが暑いと上半身裸は自然な事みたいで もちろん小生も夏は半身裸でステテコの岡本太郎スタイル。
1年前 今住んでるマンションの隣に新らしくマンションが建てられた、 このマンションのベランダは住まいのベランダと直角位置にあって 今まで裸で洗濯物を乾す作業をしてたものだけど こんな爺さんのしわしわの裸を見られるのは見っともないでランニングシャツ姿の作業になってしまった。
こちらからも向こうのマンションに洗濯物がぶら下がってる光景が見えるけど人の姿見かける事がなかった、 昨日洗濯物を竿に掛けてたら向こう側にシーツを乾してるオヤジの姿が目に映った。 俺と同じやもめの親愛なる男なのか それとも奥さんに作業を手伝わされてしまってるのか  気になるのだ。


最新の画像もっと見る