黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

毛布を買い替えた

2022-11-01 | 日記

朝晩だいぶ涼しくなって テレビやパソコンのサイトを見ると毛布のコマーシャルを良く見かける。
軽くて暖かそうで毛布一枚で気持ちよく寝ていて 自分の様に布団をかぶってる姿は全く見かけない。

この時期になると木綿の毛布の上にアクリル100%の重たい毛布をもう一枚かけて寝る習慣になっている、 このアクリル毛布は重量がたっぷりあるので重し代わりに丁度いいので被ってる次第。

長年使ってきた木綿の毛布は大夫疲れて来て 足元の部分はスダレ模様が現れてとっくに買い替え時期がとなっている

        

    パソコンから, マイケルジャクソン、サミーデイブスJr

この際買い替えてやろうとイトーヨーカ堂の寝具売り場に出かける。
手頃な展示品を触ってみると軽く暖かい感触が伝わってくる、 大体が3千円中頃の値札が付いていて思ってたより手頃な価格だ、 ちょっと贅沢をして4千円の物を購入して来た。

家に帰って早速梱包を解いて手触りを確かめ ベッドに広げて感触を確かめると今迄の木綿に比べて大幅に軽いし暖かい、 気持ちが良いのでそのまま昼寝としゃれこんでしまった。 

今迄のと比べて格段の技術の進歩だけど木綿100%の毛布はこの売り場には見かけなかった 自然の物は身体に良いと思うんだけど珍しい物となってしまった。


最新の画像もっと見る