黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

便利になるのも考え物

2016-02-28 | 日記

駅に向かって歩いてると少し先を行くオヤジがスマホ片手にデカイ声で話してる、 トコトコ歩いてるので直ぐに追いつと「熱は37℃だけど頭が痛くてインフルエンザのようだ これから医者に行くところで 3日間ぐらい休むようになるのではないか」 と聞こえてくる。 周りからみると元気そうで弱ってるとは思えない どうやらズル休みをしたくて予防線を張ってるような気がした。
毎年 喉が痛んだり頭痛がしたりする事があって インフルエンザか風邪だか解らないけどそんな時はルルを飲んで直してる、 10年位前に医者に勧められ予防接種を受けたことがあるのでインフルエンザではないと思うんだけど どの位効果が続くものか。

     

      絵画教室で描きました

最近 テレビCMで西田敏行が肺炎ワクチン接種を呼びかけてるのをよく見かけるけどちょうど自分が対象の歳、 受ける積りは無かったけど死因第三位とCMでおどかすので如何しようか思ってるところ。  届いてた案内をみたら自己負担額4000円となってる この辺もCMで流した方がいいと思うんだけどね。

乗換駅でエスカレーターに向かってたら前を歩く女性がスマホを眺めてノロノロ歩き、 前が空いてるのにじれったくなり蹴飛ばしてやりたくなるけどそも行かないので右側にコースを替えて歩いて登る事に。 人間どうしても自分中心になりこんな弊害も出てしまう、便利になるのも考え物である。


最新の画像もっと見る