ふくしまの里山を次世代に

鮫川村に秘密裏に建設された放射性廃棄物焼却処分場に反対する住民組織『鮫川村焼却炉問題連絡会』のメンバーによるブログです。

鮫川村焼却炉 運転終了!

2015-07-13 20:40:33 | お知らせ

【速報】本日7月13日(月)、鮫川村焼却炉の運転が終了したことが分かりました。

すべての事業の終了は焼却灰を搬出し、原状復帰させるまでです。


環境省HP

 

(「清掃作業等のお知らせ」じゃないっ!)



明日14日(火)から27日(月)まで清掃作業を行い、それに伴い発生したゴミを最後に焼却するのだそうです。
ふむむ。清掃作業に随分かかるものですね。これは単なる清掃ではなさそうです。





ひとまずこれまでご支援下さった皆様、また報道して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
まだ地権者の方の仮処分の結果は8月中、そして村長刑事告訴の捜査はこれからの段階です。
そして8月23日(日)は村長選挙があります。
引き続きご注目いただきますようどうかよろしくお願い申し上げます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿