スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

 “S君” の山登り

2012-07-20 00:12:44 | 貴方がくれた時間(とき)

7月19日(THU)    

 一月以上ブランクだった今年の4月に参加したフェイスブック!    facebook

再開はしたもののまだまだ内容が不明確である。

山登りを楽しんでいる “S君” のフェイスブックに喚起されて今日、昔の写真アルバムを開いてみた。

21~2年も前のアルバムだ。

 

     懐かしい深入山  標高 1,153m 

22年前 山県郡安芸太田町の “深入山” へマウンテンバイクで登った (正確には担ぎ上げた!かな?) 写真があった。 

 

もともと僕は変わり者だったのか? 好奇心が旺盛なのか?  ・・・と つくづく思うことがある。

小学生時代。  工作で自動車を作る授業があった。

形に表せるほど記憶はないが・・・確か今で言うサンドバギーの様な形をした多機能的な車を作った記憶がある。

約50年も前のことだ。  

別な言い方をすれば 半世紀も前!   子供なら、いわゆる普通の形をした車に憧れていたはず・・・。

 変わり者だったんだな~  

 

       自転車だって普通に乗れば良いのに・・・ 。

 

    広島市安芸区の 呉娑々宇山 藤ケ丸山頂 665,4m

今も 愛用する パナソニック  の マウンテンバイク はもう21年選手だ。

当時、わざわざこんなところまで自転車で来なくて良いだろうに~ ・・・・ 。 

普通に山登りを楽しめば・・・・!    何がそんなに面白いんだろ  

 

仕事にしても・・・ 。  

複数の1級技能士資格や2級建築士など建築関係の資格を持つ僕が  薪ストーブ だとか  ログハウス の

仕事を手がけなくても  普通にハウジング関連の仕事をすれば良いのに。。。。 ではなかろうか?

 

でも、それは違う。   

僕が自転車を使って山登りをした時、、、、、その達成感の喜びは一塩だった。

ある意味、特殊な仕事かも知れないが 薪ストーブ にしても ミニログハウス にしても お客さんの “笑顔” が違うのだ。

やはり “喜びは一塩” なのである。

今度は・・・いつか “S君” の山登りに同行出来ると良いな~ 。 

 

 

      「今日もお疲れ様!」

          

     じゃ   Mr.Gnome

   

建築現場42年  薪ストーブ施工歴20年の実績で安全・快適をアドバイスします。 ノームロゴ

                                      

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  “Wさん” のミニログ “マ... | トップ |  今日から夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貴方がくれた時間(とき)」カテゴリの最新記事