スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

 今日から夏休み

2012-07-22 19:23:32 | スローライフ&セカンドライフ

7月21日(SAT)   

  いつも、登校する前の孫達に、朝見て来た “瀬野川の鳥たち ” の様子を話すと興味深げに聞いてくれる。

 

 

 昨夜、九州から帰社して・・・事務処理を済ますと日付が変わっていた。

少し遅れ気味の今朝の散歩だったが 今日から夏休みに入った孫達も一緒について来た。

 

 

   

朝の空気と陽を浴びながら河原の生き物たちや出会う人達と交わす朝の挨拶に加えて

孫達と、この様なかたちで過ごす 僅かだが初めての時間がすごく新鮮だ。   

 

     こんな光景からでも “ 親と子 ” “ 家族 ” を認識して欲しいと密かに思う。

      より “ ” が大切な時代になった。

      

 

案外、この、朝の散歩が今の 僕の   “ スローライフ と セカンドライフ ”  の一つなんだろうと思う。

毎朝 同じコースでも 日々、小さな発見と感動があって・・・・リフレッシュ出来るのだ。

 

 さて、それにしても今日は!・・・  イヤイヤ 今日も! 暑かった!   

 

    

 “M君” は昨日に続いて広島市安佐北区白木町 “Wさん” 宅の ミニログハウス “マンシッカ75” 

断熱二重屋根工事から。

 

   

 “K君” は昨年、広島市安佐南区伴南 “Fさん” 宅に嫁いで入った USA の薪ストーブ 

バーモントキャスティングス社 アンコール 2550 の メンテナンス から。

僕は広島県呉市の 薪ストーブ打合せから。

それぞれ 薪ストーブ広島 ノーム本社 へ夕方帰社したみんな・・・は。。。。  

     ご想像にお任せ   

 

 “K&Mくん” 達! 俺たちの夏休みはお盆までお預け・・・。

 それまで 体に気をつけて来週も  頑張ろうぜ! 

         今週も

      「今日もお疲れ様!」

          

     じゃ   Mr.Gnome

   

建築現場42年  薪ストーブ施工歴20年の実績で安全・快適をアドバイスします。 ノームロゴ

                                      

 

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  “S君” の山登り | トップ |  下関市の “Nさん” ファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スローライフ&セカンドライフ」カテゴリの最新記事