スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

 広島市安佐北区 “Nさん” のヨツールF500

2012-08-07 06:32:23 | 薪ストーブ

8月6日(MON) 広島原爆の日  

 

          夜明けと鳥たち   5:48

 あの日も いつもと変わらぬ夜が明けて 

いつもと変わらぬ朝を向かえ

いつもと変わらぬ生活を広島市民はおくっていた 。

 8時15分までは・・・

 

 67回目の広島原爆の日の祈りを終え今日の仕事に取り掛かった。

今日は 広島市安佐北区真亀に御新築が進んでいた “Nさん” 宅 の薪ストーブ仕上工事の日だ。

 

   

“Nさん” の現場は外柵工事最中で 200kgの薪ストーブ ヨツールF500 の搬入は

玄関アプローチまでユニッククレーン吊りでの作業を選択した。

 

         大切に大切に手塩にかけて嫁がせて入く 。  JOTUL F500

 

そして室内は・・・

   

 

       “Nさん” 宅も綺麗に仕上がった。

 

北欧ノルウェー王国が世界に誇る 薪ストーブメーカー JOTUL社 

“Nさん” 宅も また、ヨツール F500 が  暮らしを、 冬を、 豊かに見守り続ける。

 

折りしも 今日、広島原爆の日 8月6日 に嫁いで入った ノルウェーの薪ストーブ。    JOTUL F500

北欧ノルウェーは 核兵器廃絶 などを唱える ノーベル平和賞 の主催国で名高い 平和を愛し、求める国 。

 

   この空を後世にいつまでも・・・ 。

 

        広島市西区商工センターにて (右)  18:15

 

    そう 祈らずにはいられない

 

      「今日もお疲れ様!」

          

     じゃ   Mr.Gnome

   

建築現場42年  薪ストーブ施工歴20年の実績で安全・快適をアドバイスします。 ノームロゴ

                                      

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  神戸国際展示場 2012  | トップ |  一粒のお米 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nです。 (N)
2012-08-08 16:35:01
Mrノームさん
Nです。月曜は暑いなかの設置作業ありがとうございました!平和祈念日と重なるとは思っていませんでした。実物はまだ見ていませんが、週末に入居予定ですのでドキドキです。これからもお世話のほど宜しくお願いします!
返信する
豊かな暮らしをどうぞ! (Mr.Gnome)
2012-08-08 19:43:00

 Nさん、いつもありがとうございます。

監督さんには二週間ほど前にお伝えして、当日何か別の作業と重ならないか確認していました。

 思い出に残る “嫁入り” でした。

~ ブログに御紹介した通りです ~

薪も吉和でシッカリ用意されていますし、

    火入れ式が楽しみで僕もワクワクしています。

こちらこそ! どうぞ末永く ヨロシク お付合い下さいませ。




返信する

コメントを投稿

薪ストーブ」カテゴリの最新記事