スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

 福山市 “Tさん” からの hot な便り Vol.2

2012-06-05 04:04:06 | 薪ストーブ

6月4日(MON)  

 二週間前に  薪ストーブのアフター訪問した福山市御幸町の “ Tさん ” から 2度目の 「hotな便り」 が届いた。

   手塩に掛けて子供達を育てる お父さん と お母さん。  

   それを笑顔で見守っている おじいちゃん と おばあちゃん。

   素直に聞き分ける子供達。

   いつも本当にアットホームな・・・・ “ Tさん ” 宅だ。  

 

          Tさん の お便り ・・・ 

 

    ~ 文面 一部ご紹介 ~

拝啓 すっかり夏のような青空が続く毎日・・・・

初めてのことだったので どうなるのか??と思って

・・・・あっという間に ススもとれ さっぱりしました。

廃材を利用しての薪ストーブライフでしたが、

プレカット工場の人達との縁もでき、汗をかきながら

楽しくすごすことができたことに感謝しております。

子ども達も 一輪車で薪を玄関まで運ぶのが

楽しみになっていたようで 「もういいヨー!」 というと

交代で一輪車に乗ったり、押したりと 遊園地 状態でした。

労働を協同で楽しめるというのは今後生きていく

上での大きな力になると思っています。

  ・・・・・・・・・・・・・・

その後、「今日の夜は炭火焼きをしよう!」と言い出し

子ども達と 七輪で火をおこし、干物等を焼いて食べました。 (^^)

やはり、自分達の手をかけ 炭火で焼いた料理は最高ですネ!

薪ストーブライフは一休み。  今は畑で野菜を育てたり

糸のこで 作品をつくったりして楽しんでいます。

子ども達は各々 とうもろこし、オクラ、スイカ、プリンスメロン、

トマト、キューリ等 植えています。  育つのか??? ですが

花がついたので あとは実がついてくれることを祈るばかりです。

 日本の四季は 豊かですね。

 また秋には薪ストーブライフが・・・と思うとワクワクします。

                    ・・・・・・・・・ かしこ

~ “Tさん” ありがとうございました ~ 

・・・この温もりをみんなに伝えたい 

 

      「今日もお疲れ様!」

          

     じゃ   Mr.Gnome

建築現場42年  薪ストーブ施工歴20年の実績で安全・快適をアドバイスします。  ノームロゴ     

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  “Kくん” の島根県OBさ... | トップ |  ただ今 “ノーム広場” 改修中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ」カテゴリの最新記事