スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

 ありがとうの日

2012-08-22 22:54:55 | 貴方がくれた時間(とき)

8月21日(TUE)   

 人は、「感情の動物」 とよく聞く。

確かにそうだ!

大きい小さいはそれぞれでも僕達は “喜怒哀楽” の中で暮らしている。

こうしてブログを書いているのも、感情や感性が体を動かしている訳だし

朝から晩まで今日も一日、多くの感情の中を泳いできた。

 

人生は嬉しいこと半分、辛いこと半分と言うけれど

振り返れば・・・・本当に半分、半分だったかな~???

案外、嬉しかった事や、楽しかった事はスグ発散してしまって

辛かった事や、苦しかった事はきっと長く尾をひくんだと僕は思う。

そして折に触れ、時々、顔を出すんだ。

             僕は4年前   こんな事 が有った。

 

今日は僕が幼少の頃から大人になっても・・・、

結婚後はカミさんも一緒に・・・。

ずっと可愛がってもらった叔父の11回忌の日だ。

亡くなられて丸10年が過ぎた。

  

そして “Kくん” のお母さんが 亡くなられて  四十九日 の日。

 

  今日は 合掌 と言うより  ありがとう の日。

 

一年に 3~4回 僕が口ずさむ その歌詞とメロディの好きな曲  

     秋は光になって・・・・

     冬はダイヤのように・・・・

        朝は鳥になって・・・・

        夜は星になって・・・・   

            ・・・・・・・・・・。

              千の風になって  

 

         みんな!

 

      「今日もお疲れ様!」

          

     じゃ   Mr.Gnome

   

建築現場42年  薪ストーブ施工歴20年の実績で安全・快適をアドバイスします。 ノームロゴ

                     

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  イケメン参上 | トップ |  welcome さこちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貴方がくれた時間(とき)」カテゴリの最新記事