スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

 welcome さこちゃん・ち

2012-08-28 14:45:15 | 薪ストーブ

8月24日(FRI)   

 今年4月始め、 薪ストーブ ヨツール F500 が嫁いで入った広島県庄原市の “Sさん” 宅。

大都会での生活が一区切りして ゆっくり田舎暮らしを始めたいと 古民家を再生させた “Sさん”・・・・・ 続きは

4月半ばに、僕も 訪問 して感心した立派な佇まいだった。 

                                 ノルウェー王国 薪ストーブメーカー JOTUL 社

今日、その “Sさん” 宅へ 電動薪割り機 を届けた。 

        ウッドファーザー   WOOD FATHER  

以前は 小型電動薪割り機 ウッドボーイ が主流だったが最近はパワーの有る この ウッドファーザー が多くなった。

 

そもそも “Sさん” が住宅リフォーム時に薪ストーブの設置を決めたのは

薪ストーブの温もりや、 炎の魅力もさることながら

     先代が残してくれた納屋に在る沢山の薪も無駄にしたくない。  

・・・も 理由のひとつだった。

 

     

いろいろ迷われた末の薪割り機 “ウッドファーザー” 。   上々だ!  

 

 

   

受継いだ築100年の家

おおきな空と山と畑

のんびり流れる時間があります

くつろぎの場として

旅の宿として

『おいで、おいで さこちゃん・ち』    

     ブログ ・・・    welcome さこちゃん・ち 

 

      

花ちゃん 12才 ・ 小梅ちゃん 7才 。    コーギー達も歓迎です。

 

 

      「今日もお疲れ様!」

          

     じゃ   Mr.Gnome

   

建築現場42年  薪ストーブ施工歴20年の実績で安全・快適をアドバイスします。 ノームロゴ

                     

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ありがとうの日 | トップ |  下関市豊北町 “Fさん” ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ」カテゴリの最新記事