税理士の戯言

大阪市中央区の税理士法人代表ブログです

コヒーブレイク-夏も終わり-

2008年09月01日 | コラム

 シャーシャーと騒がしかった熊ゼミからいつしか、
夏の終わりを告げるツクツクボウシの蝉の声にかわりました。
 夏休みの終わり最終の日曜日に、子供の同級生、べーやん
(例の世界のナベアツのモノマネをするフィリピンから来た女の子。
ブログ 学習指導要領
414日 ご参照)から電話がありました。
 横で聞いていて、話のやりとりを推測するに、
「明日は何時から?」
「カバンは何もってくの?」
「服は制服?」
 とかのやりとりのようです。
日本語を全く知らずに、日本に来て約1年。
ナベアツの真似は得意ですが、細かい部分はまだわからないみたいです。
でも、しっかり始業式前に、友達に電話して確認するのはすごいですね。

「備えあれば憂いなしです。」
日頃の仕事、企業経営においても、このことはとても大切です。

 ブログもしばらく夏休み状態でしたが、
何とか、夏休み前のペースに戻していきたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿