えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

日曜日の受信電波

2009年06月27日 22時08分18秒 | おうまなこと
 日曜日はJRAの上半期の総決算とも言われるグランプリレース宝塚記念が行われますね。昨年の宝塚記念と有馬記念、今年の宝塚記念とファン投票で1位を獲ったウオッカは出走しませんね…。今年は出走をほのめかしていただけに、残念というより、「いい加減にしろっ! 」って気も大きいですね。たしかにローテーションなどなどを考慮すれば、出走させて故障でもされたらエライことですから、大事をとるのが悪いとは言わないけどさ…。 そんなこんなでウオッカ抜きですが、宝塚記念のメンバーは豪華といえば豪華なメンバー。予想なんですけど、昨夜読んだ日経新聞や、JRAの注目レース、さては某予想会社の無料情報によると、

★ その年の天皇賞(春)優勝した馬が参戦したケースでは今世紀に入ってから連対率100%

★ その年の安田記念
2着だった馬が参戦したケースでは、過去3回で全馬が優勝している。

…というもの。このデータだけを見れば、優勝はディープスカイと、2着はマイネルキッツでOK.ということなのでしょうか? オイラは前も書いたけど、四位騎手は好きな騎手では無いのですが、4歳馬、日本ダービー馬、1番人気馬と、ディープスカイは宝塚優勝馬の好条件が揃っているので、ここは本命でも仕方無いでしょう。ドリームジャーニーも怖いけど、上記の理由から、ディープスカイ⇒マイネルキッツが上半期一発大逆転の勝負馬券としてお薦めなのかな?

   宝塚記念
◎11番:ディープスカイ
○01番:マイネルキッツ
▲09番:ドリームジャーニー
△08番:サクラメガワンダー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿