えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

今週の受信電波

2012年03月30日 23時41分19秒 | 競馬
 本当は土曜日に前日オッズを見ながら予想したかったのですが、日曜日も仕事で土曜日は帰宅が遅くなりそうなので、いま予想しておきます、日曜日のJRAの重賞競走。
 日曜日は気温は低いものの雨はあがるとの予報ですが、土曜日は雨、加えて軽い嵐のように風が強いんだとか…。もう土曜日ってずっと雨なんじゃんね? というイメージ。気温が上がらないとはいえ日曜日が朝から晴れるのならば、馬場も良まで回復するのかな…。阪神競馬場の大阪杯の方は人気を分け合いそうな2頭、フェデラリストとトーセンジョーダンの本命と対抗で勝負する予定ですが、中山競馬場の方のダービー卿チャレンジトロフィーが迷いますね。ブエナミスタが引退し、アンアライバルドも皐月賞以降パッとせぬまま去ったのですが、伝説の新馬戦の一頭なのでG1をどこかで勝ってほしいリーチザクラウンを本命にしようかと思ったのですが、久々でいくらなんでも勝ち負けまではねぇ…。ただ無事に走って掲示板ぐらいでもあれば安田記念あたりが楽しみではありますが…。ベルシャザールが喉鳴りの手術明けだとか聞いたので、ちょっといきなり期待は厳しいかな…。本命は迷いに迷いますが、サトノタイガーにします。先週はネコパンチが優勝したし、タイガーも…、と、そういうシャレだけで無く良く書いていますが、「上昇馬は負けるまで買え!」というのがオイラの競馬格言としてあるんですよね…。ただ1,600万下を勝って単なるオープンじゃなく重賞なのでいきなり勝てるのか…、鞍上こみで不安あるんですけどね…。

   ダービー卿チャレンジトロフィー

◎04番:サトノタイガー
○07番:ベルシャザール
▲15番:リーチザクラウン
△06番:タガノエルシコ
   産経大阪杯

◎06番:フェデラリスト
○02番:トーセンジョーダン
▲11番:ショウナンマイティ
△09番:アーネストリー

短距離界の 主 役は君だ!

2012年03月25日 00時23分42秒 | 競馬
 JRAの今年最初のG1のフェブラリーステークスからおよそ一ヵ月、JRAのG1競走第2弾高松宮記念が日曜日、もう今日ですが行われますね。ブログなどでちょこっと書いておりますが、オイラは某サイトが主催(?)するJRAの年間G1予想大会に参加しておりまして、高松宮記念ではロードカナロアを指名しておりまして、当然のようにロードカナロアを本命にさせていただきます。ちなみにロードカナロアの『ロード』って「road」…道のことだと思っていたのですが、「lord」…主(あるじ)などという意味のようですね…。そんなわけでタイトルをちょっと強引につけてみました。
 まだ新装の中京競馬場が開催されて日も浅く、ターフの1,200メートルのレース自体が少ないのですが、レース施行前の試走では騎手の方々が揃って「1,200メートルは外枠が不利」とおっしゃっていたのですが、どうも1枠2枠が苦戦傾向で7枠や8枠の馬が善戦しているそうです。最内っていうのはどうなんだ? …ちょっと不安。それに買ってないからじっくり読むことはできませんが、スポーツ紙などを見るとカレンチャン推しが多い気がする…。
 かつてこのレースは阪急杯で連対した馬のどちらかは連対すると言われていましたが、いまはそうでもないのかな…。でもマジンポロスパーも怖い感じ…。
 あれこれ考えても迷うばかりなので、スパッと決めないとね。G1ともなればスパッと切れる脚も必要でしょう。過去2走で33秒台の脚を使っているロードカナロアとアグネスウィッシュに期待します。やや苦戦を強いられている1枠と2枠なのが気がかりですが…。チーム小原の岩田康誠騎手が早々にG1を勝ったし、リーディングトップ騎手の福永祐一騎手もここは負けていられないでしょう…。

   高松宮記念

◎01番:ロードカナロア
○03番:アグネスウィッシュ
▲12番:マジンプロスパー
△10番:カレンチャン

今週の受信電波

2012年03月23日 23時25分05秒 | 競馬
 今週はいよいよG1競走、高松宮記念が行われますが、そのまえにそれ以外の重賞を予想しましょう。ホントは日曜日の重賞は明日の前日オッズを見てから予想すれば良いんですけれど、明日は時間が取れるかどうかよくわからないし、予想はG1に集中したいしね。
 まずは中山競馬場の日経賞から。有馬記念と同じ舞台なので、有馬記念で4着とはいえ好走したルーラーシップが人気でしょうね。今年のAJCCも勝っているしね。ただ予想は今度しますが、ただ高松宮記念の本命をロードカナロアにしようと思っているオイラ…。先週も重賞勝ち、今週土日も重賞勝ち…っていうのはいくらリーディングトップ騎手とはいえ、ちょっとどんなもんだ? である。でも、まぁ、勝つ可能性としては高松宮記念よりはこっちの日経賞でしょうけどね…。マイネルキッツって中山競馬場が得意そうでちょっと怖いけど、年齢を考えるとなぁ…、なんていってステヤーズステークスで泣かされたので、消しはしないけどルーラーシップの敵では無さそう。上昇馬は負けるまで買えっ!というのがオイラの競馬の格言としてあるので、道悪の弥生賞を勝利したのが印象に残っている柴田大知騎手のコスモロビンをルーラーシップ打倒の一番手と見る。大外のトーセンラーも内田博幸騎手で怖い存在ですけどね…。
 阪神競馬場は毎日杯、このレースの勝利馬は隔年でNHKマイルカップを勝っているので、今年の勝ち馬もNHKマイルカップの有力候補になるのかな? もう年齢のせいかアンカツさんも迫力が欠けてきたような…と思って軽く見ていたら、先週ファルコンステークスでエライ目に遭ったので、今回は安藤勝巳騎手に期待してヒストリカルが本命ですが、道悪はどんなもんでしょうね…。たぶん1番人気だろうと思っているアドマイヤブルーは道悪がダメっていう意見がけっこうあるので、ちょっと買う気が失せるよね。変わってマウントシャスタという馬が道悪に強いという意見がちらほら…、池添謙一騎手は阪神大賞典でつらい目に遭ったので、汚名返上の気合に期待。余談ですがマウントシャスタのお兄さんには、ついこの前の名古屋大賞典で本命にして泣きを見るハメになったので、弟君には負けを取り返させていただきたいです。
 日曜日の中山競馬場ではダートの重賞のマーチステークスが行われます。ハンデ云々よりG1レースがある日だから仕方無いのでしょうが、乗り替わりが多すぎ。前走と同じ騎手が乗るタガノロックオンとアイファーソングに期待しまよう。
   
   日経賞

◎13番:ルーラーシップ
○12番:コスモロビン
▲14番:トーセンラー
△05番:マイネルキッツ
   毎日杯

◎11番:マウントシャスタ
○06番:ヒストリカル
▲03番:アドマイヤブルー
△04番:スピルバーグ
   マーチステークス

◎06番:タガノロックオン
○12番:アイファーソング
▲16番:バーディバーディ
△10番:トーセンアレス

木曜日の受信電波

2012年03月21日 23時22分44秒 | 競馬
 もうタテ目はイヤだ…。ダイオライト記念、黒船賞とタテ目に泣かされたオイラ。ボックス買いをしようかと心折れそうですが、ボックス買いはたしかにアナ目が当たると結構な配当になる反面、買い目が増えるので、人気サイドで決まると獲って損の危険性が高まるうえに、購入点数が増える分、購入により金がかかるんですよね、当たり前の話ですが…。そんなわけで今回も軸買いするオイラです。
 愚痴という前置きから始まりましたが、木曜日は名古屋競馬で名古屋大賞典という統一ダートグレードレースが行われます。名古屋大賞典は堅いイメージがあります。ちなみにオッズパーク競馬のサイトの注目レースのページで確認すると、各馬の近況報告&予想のページの見出しに『これがダートグレード競走の現実 中央4頭の競馬だ』と書いてありました。地方馬はよくわかりませんが、今回出てくる地方馬は中央勢に一泡吹かせることができるような馬はいないようですね。JRA勢の1~4着独占濃厚ということか…? 3着あたらいなら地方馬で滑り込んでくる馬もいつかもしれませんが、JRAでは単勝馬券がメーン馬券、NARでは馬単馬券がメーン馬券のオイラとしては、3着に興味は(ほとんど)無しです。過去2回の地方で開催される統一ダートグレード競走では最初に書いたようにタテ目炸裂で涙目になりました。二度あることは三度あるということで、ちょっと怖いんですが、今回は多分1番人気になるんじゃないかなぁ…と思うニホンピロアワーズを軸ではなく紐にしてみる。残るJRAの3頭ですが、鞍上は実績と安定感のある武豊騎手なのでボレアスを軸にしてみる。エーシンジーラインはデビュー戦はたしかダートだったと思いますが、それ以降は芝ばっかり走っているイメージがあるんですよね。実際はダートも何回か走っていると思いますけれど…。久々のダートというあたりは気がかりですね、鞍上の岩田康誠騎手の魅力があってもねぇ…。岩田康誠騎手は安定味はいまひとつだしね…。ダイシンオレンジは過去の実績を評価しても、1年以上勝ちから遠ざかっているし、やや久々ですからねぇ…。ただ川田将雅騎手は芝よりダートの方が得意そうなイメージはあるので怖いけれどね…。ニホンピロアワーズは酒井学騎手ではなく、幸英明騎手なんですね。この方勝つことよりも馬に乗ることを重視しているように見えるのがなんとも…。
 とりあえず、地方馬が連に絡んだら泣くとして、ボレアスと心中のJRA馬券にしておくか…。

   名古屋大賞典

◎03番:ボレアス
○05番:ニホンピロアワーズ
▲02番:エーシンジーライン
△09番:ダイシンオレンジ

火曜日の受信電波

2012年03月20日 01時45分04秒 | 競馬
 高知競馬場も経営難らしく、単年度赤字を出すと廃止の話が出るんだとか…、昨年はもめたのかどうかはわかりませんが、高知競馬の統一ダートグレード競走の黒船賞が行われなかったので二年ぶりの開催。今回の面子では前回の黒船賞の優勝馬スーニが1番人気でしょうね、重い斤量も背負い慣れているだろうし…、相手もJRA馬で良いでしょう。

   黒船賞

◎03番:スーニ
○09番:セイクリムズン
▲11番:トウショウカズン
△05番:ダイショウジェット

火曜日の受信電波

2012年03月20日 01時17分47秒 | ボートレース
 戸田競艇場で開催されていたSG競走の総理大臣杯も祝日の火曜日が最終日で優勝戦が行われますね。準優勝戦では1戦目以外は1号艇が2着だったので、ちょっと波乱も期待したくなる優勝戦。でも、本命は1号艇かな…。兵庫の選手では新たなSG覇者誕生に向けて気合の逃げを期待。

   総理大臣杯
 - 12レース・優勝戦 -
◎1号艇:馬袋義則
○6号艇:中嶋孝平
△4号艇:今垣光太郎

日曜日の受信電波

2012年03月18日 00時42分00秒 | 競馬
 先週はウッカリと『うまン♥』なんていう番組を観てから予想してしまって、本当は本命に据えるつもりだったアイムユアーズを本命にすることなく泣くはめになったので、今週は番組が始まる前に予想しておかないとね
 阪神競馬場で行われる阪神大賞典は、前日オッズがエライことになっておりますが、まずは中山競馬場のスプリングステークスを予想しましょう。
 中山開催になって4週目、週末の悪天候アーンド道悪の影響か、どうも1番人気が勝てないどころか3着すら外しているイメージがあります、いまの中山競馬場は…。前走が逃げる形になったディープブリランテ、折り合いに苦労しながら2着を確保したのは立派ですが、今回の中山競馬場でどうだか…。
 阪神大賞典は外の馬の人気が凄い。12頭立てとはいえ、前日の単勝オッズ1.1倍、前日の複勝オッズが「1.0 ~ 1.1倍」ディープインパクト並ですなぁ…。

   スプリングステークス

◎11番:アルフレード
○14番:グランデッツア
▲13番:ゼロス
△09番:ディープブリランテ
   阪神大賞典

◎12番:オルフェーヴル
○06番:ナムラクレセント
▲04番:ジャガーメイル
△02番:ヒルノダムール

土曜日の受信電波

2012年03月17日 00時53分59秒 | 競馬
 最近、お仕事でお疲れモード…なのに、こうしてブログを更新しているので、更に寝不足が加算。どう考えても、この生活が続けば長生きは無理と思えるオイラでした。
 土曜日はJRAで重賞が2つありますが、天気予報は雨。最近土日って雨ばっかりじゃない? 晴れていようが雨が降っていようが堅いか荒れるかわからないんですが、一般的に雨で馬場が悪くなると荒れると言われ、実際に天気の良い日よりは荒れやすいんだそうな…。
 中山競馬場はフラワーカップ。桜花賞のトライアルレースらしい。雨降ったら、やっぱり荒れるのかな?
 中京競馬場はファルコンステークス。今年から200メートル延長の1400メートル戦なんだそうな。加えて新しい中京競馬場、荒れることをナントナーク期待してみたいが…。



   フラワーカップ


○06番:キャトルフィーユ

▲13番:オメガハートランド

△07番:メイショウスザンナ>

   中日スポーツ賞ファルコンステークス


◎05番:トウケイヒーロー

○13番:レオアクティブ

▲02番:メイショウヒデタダ

△04番:キングオブウォー

木曜日の受信電波

2012年03月15日 01時15分11秒 | 競馬
 バレンタインデーが何事もない平常の1日が過ぎただけなので、当然のようにホワイトデーも何事もなく過ぎていった、ホント、優木まおみ様や六車奈々様のようなオトナな女性で可愛くて、競馬に(できればボートレースも含めて)理解のある女性とエッチなとこまでいけるほど仲良くなれる方と知り合えることと、もう1つは1,327万円たまりますように…と、いう目標ですからね。

 さっ、無駄話とも思える冒頭はこのぐらいにして、木曜日か6日間にわたって戸田競艇場でSG競走の総理大臣杯が行われます。初日はドリーム戦が組まれています。昨年は瓜生正義選手とともに好調だった池田浩司選手、なかでも池田浩二選手は賞金王チャンプだし。ここは逆らえない。あと人気は2,3,4号艇でしょうが、3人ともフライング1本持ち…。ならば高配当を狙って5と6えお狙うテも…。



   

総理大臣杯

◎1号艇:池田浩二

○5号艇:勝野竜司

△6号艇:濱野谷憲吾


水曜日

2012年03月13日 23時52分41秒 | 競馬
 水曜日は船橋競馬場でダイオライト記念という統一ダートグレードレースが行われますね。JRAでのダートの重賞って、たしか東海ステークスが2,300メートルで長丁場だけど、それより長い2,400メートルなので、ダートレースに限ればかなりの長距離戦。距離適正などがよくわかりませんが、昨年末のG1、東京大賞典であわやの2着だったワンダーアキュートが本命です。1番人気はこの馬になるでしょうが、単勝で1.5倍を切るぐらいの人気になるのか、3.0倍前後の割れた人気になるのかは、ちょっと判断つきかねますが、昨年のジャパンカップダート以降3着までに食い込んでいる実績は光りますね。反動と微妙に長い距離だけが懸念材料。2番人気はランフォルセかな? フェブラリーステークスを勝ったテスタマッタなど、いまJRAのダート馬は6歳馬が好調ですからね、前走はスマートファルコンとの差は仕方ないものの、川崎競馬場で2,100メートルと地方競馬の長距離を経験済みなのも強み。3番人気か、それともこっちが2番人気になるのかな…と、思うのはフリオーソ。現在南関東のダート最強馬といわれておりますが年齢的にどうなんでしょうね? 半弟が出ていますが、どっちかといえば6歳という年齢もあって、フリオーソを買うなら弟のトーセンルーチェの方がオッズも加味して買いたくなるなぁ…、買わないけど…。シビルウォーも怖いけど、前走の佐賀記念が妙に強かったピイラニハイウェイに期待。

   ダイオライト記念

◎12番:ワンダーアキュート
○10番:ランフォルセ
▲02番:ピイラニハイウェイ
△04番:シビルウォー

日曜日の受信電波

2012年03月11日 02時08分12秒 | 競馬
 テレビとか観ていてスッカリ遅くなりました。日曜日も仕事なので、あんまり呑気にネットをしている場合でも無いので、ちゃっちゃと予想。本日の日曜日はJRAでは3.11東日本大震災の復興に向けた特別デーなんだそうな。まっ、だからといって、それに絡めた予想ばっかするのもなぁ…。でも、馬の番号で言えば3番と11番って、気になりませんか? 中山競馬場、阪神競馬場ともに牝馬の重賞ですね。
 中山競馬場は中山牝馬ステークス。中山競馬場は内が強いイメージがあるので、期待していたドナウブルーとホエールキャプチャはおさえまでだな…。
 阪神競馬場は桜花賞TRとなるフィリーズレヴューですが、先週のチューリップ賞と違い本番の桜花賞に直結しにくいイメージがあるので、なんか微妙。実績と近走成績なら、アイムユアーズとイチオクノホシが上位だとは思うのですが…

   中山牝馬ステークス

◎07番:オールザットジャズ
○05番:イタリアンレッド
▲15番:ホエールキャプチャ
△14番:ドナウブルー
   フィリーズレヴュー

◎07番:ファインチョイス
○02番:レッドクラウディア
▲01番:サトノジョリー
△11番:サクセスセレーネ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012年03月10日 00時25分22秒 | 競馬
 もうスッカリ日付が変わってる。最近、こんなんばっか…。 日曜日は牝馬の重賞が控えているJRAですが、今回は阪神競馬場で行われる馬券を買わない人も多そうな土曜日のジャンプレースの重賞を予想しておきます。おそらく人気は中山大障害の1着、2着馬じゃないかな? 中山大障害で1着だったバシケーンは別定戦ということで他馬より2kg重い62kgを背負うので、1番人気はディアマジェスティの方じゃないかな? ちなみにディアマジェスティはオイラの年間予想の中山グランドジャンプの指名馬だったはず…。この2頭がちょっと抜けた存在な気もしますが、人気と実力で割って入るなら、今年、京都競馬場で連勝して勢いのあるバアゼルリバーですかね?

   阪神スプリングジャンプ

◎10番:ディアマジェスティ
○08番:バアゼルリバー
▲09番:バシケーン
△11番:ヒカリアライブ

映画観た! LIAR GAME - 再生 -

2012年03月08日 01時08分51秒 | ムービー
 戸田恵梨香様演じるバカ正直の直こと神崎直が出ない時点で観ようかどうしようか迷った LIAR GAME - 再生 ( REBORN ) - 。事務局も吉瀬美智子様から一変芦田愛菜様になっちゃったし…。ついこの間、『アフロ田中』なんて映画を観たので、松田翔太様のイメージもちょっと秋山深一さんからハズレたし…。でも、まぁ、話題作だろうし観ておくか…ということで、公開されてから1週間も経っていないうちにサクッと観てきました。まだ公開間もないし、学生や生徒の方などは、これから本格的に春休みになってから観ようと思っている方も多いでしょうから、あんまりネタバレは書きたくないのですが、どうしても多少はネタバレを含みますので、予めご承知おきくださいますよう、お願い申し上げます。
 では、例によってストーリーをムービーウォーカーから抜粋すると…

 “ライアーゲーム”とは、ある日突然、招待状と現金1億円を受け取った人々が、壮絶な騙し合いを繰り広げ、マネーを奪い合うゲーム。そのファイナルステージから2年。すべてが終わったかに見えた。しかし、謎の復活を遂げたライアーゲーム事務局が最大の復讐劇を仕掛ける。そのターゲットは、元天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)。今回のゲームは、総額20億円を賭けて20名のプレイヤーが争う究極の“イス取りゲーム”だった。秋山とともにゲームに挑むのは篠宮優(多部未華子)。秋山潰しを目論むカルト教団の教祖・張本タカシ(船越英一郎)を始めとする新たなプレイヤーも現れる。ゲームを仕切るのは、新たな最年少事務局員アリス(芦田愛菜)。そして、すべてを陰で操る謎の主催者Ω(=オメガ)(江角マキコ)。騙し合いか?それとも助け合いか?極限の心理戦が今始まる……。

と、いうもの。
 多部未華子様演じる篠宮優がどういうキャラか掴めないので、最初は前作の映画よりスーッと入っていけなかったのは仕方が無いところ。神崎直ほどばか正直ではないけれど、お互い助け合うことを良しと思っている、真面目なお人よしキャラかな? と思いつつ観ました。で、神崎直なら絶対ないであろう、秋山深一を裏切るということもやってしまいました。その後、後悔と反省のあと、秋山深一の元に戻り、ふたたび三つ巴の心理戦に参戦します。今回のイス取りゲームは国盗りゲームのように進められます。チーム戦ではなくあえて〝国盗り〟と表現しているように、間者(スパイ?)を自分以外の結束チーム…面倒だから「国」と書かせていただきますが、先に書いた篠宮優が秋山深一を裏切るような行為を行ったのも、敵国の刺客のワナにはまったからでした。また、国盗り…イス取りゲームに敗北したものが、どの国に協力するかで、国の勢力が変わる…。まさに国盗り合戦の様相で展開します。そして、神崎直ほどのバカ正直では無いのですが、結局は秋山深一の策略があればこそですが、篠宮優のキャラにより援軍が増え、まぁ、最後は「やっぱライアーゲームのエンディングはこういう終わり方なんだね♪」というような、今回のゲームの終わり方をします。
 それにしても、前作の映画で「もう、当分、ライアーゲームが開催されることは無いでしょう。」と。言っていたと思うのですが、2年で、また行われてますね。ただ、前作のとんでもない資産家達が賭けをしているというわけではなく、ひとりの金持ち(?)の復讐みたいなので、その意味ではライアーゲームの再開とは、ちと違うのかもわかりませんが…。
 あと、個人的に秋山深一と神埼直、くっついちゃえばいいのに…と思っていたので、どうやらくっついてはいなかったようなので、それは残念。
 
 最後に、前作の映画でも、最後の最後に、映画の最初の方で神崎直から1千円をバス代として借りていた方が、バス代の1千円を返しているというシーンがありましたが、今回の作品でもエンドロールの後、「あっ、そういえば、そんなことを言っていたなぁ…」というシーンがあるので、エンドロールが始まったからと、早々に退散せずに、最後まで見届けることをお薦めいたします。もっとも、オイラ以外のブログを探せば、最後のオチ(?)を書いているブログもあると思いますが…。

日曜日の受信電波

2012年03月04日 12時12分51秒 | 競馬
 昨夜は録画したうまDOKIを観てたら眠くなって、予想をアップする前に寝ちゃった…。今日は報知杯弥生賞と中日新聞杯が行われますね。土曜日のチューリップ賞が4番人気ながら単勝で3,720円もついたんだから、波乱といえば波乱の決着…。皐月賞と同じ舞台の弥生賞はどうでしょうね?
 共同通信杯でゴールドシップが優勝したことで、ラジオNIKKEI賞2歳Sでその馬を負かしたアダムスピークに期待が集まりますね。中日新聞杯の方は外枠じゃなければダノンバラード本命でも良かったのですが、ここは同じダノンのダノンスパシーバに期待しようかな…?

   報知杯弥生賞

◎12番:アダムスピーク
○15番:エキストランド
▲02番:トリップ
△13番:クラレント
   中日新聞杯

◎13番:ダノンスパシーンバ
○08番:シンメイフジ
▲17番:ダノンバラード
△11番:スマートギア

土曜日の受信電波

2012年03月03日 00時42分16秒 | 競馬
 土曜日は阪神競馬場で桜花賞と同じ舞台のトライアルレースが、日曜日は中山競馬場で皐月賞と同じ舞台のトライアルレースが行われますネ。まだまだ三寒四温、花冷えと寒い日も何度か襲ってくるとは思いますが、いよいよ春、そしてクラシックレースの到来がすぐそこまで来ておりますね。はやる気持ちをおさえつつ、土曜日の重賞を予想します。
 中山競馬場で行われるオーシャンカップ。イメージとしては高松宮記念に直結している感じがしないのですが、昨年は2着、一昨年はこのレースを勝ったキンシャサノキセキが高松宮記念を連覇しているので、軽く見ない方は良さそうなレース。内田博幸騎手が乗るなら本命のジョーカプチーノ、あとは前走逃げてなんとか2着にふんばったエーシンダックマンに期待です。
 チューリップ賞は、オイラが年間G1予想で優駿牝馬(オークス)に指名した馬と秋華賞に指名した馬を本命と対抗にします。また、福永祐一騎手と岩田康誠騎手かぁ…。今週引退したレーヴディソールのような乗り方してればスンナリ勝ちそうな気にさせてくれるジョワドヴィーヴルですが、この馬が勝っても安いんだろうなぁ…。

   夕刊フジ賞オーシャンステークス

◎01番:ジョーカプチーノ
○14番:エーシンダックマン
▲13番:カレンチャン
△04番:ツルマルレオン
   チューリップ賞

◎05番:ジョワドヴィーヴル
○01番:ジェンティルドンナ
▲14番:エピセアローム
△09番:ウイングザムーン