えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

やっと当たった、少しホッ…

2017年06月18日 23時47分09秒 | 言いたい放題 ・ 書き放題

 
 オイラはいくつかブログを借りております。1つだけだと、そのブログを提供してるサーバーのエラーなどで更新できなかったりデータが無くなったりしたときに寂しいから…。で、今年から始めた一番新しいブログで競馬のブログランキングに参加してみました。



 まぁ、オイラの現状では、このブログランキングで上位を狙っても、しれてる結果でしょうし、それで稼げるというわけでもないでしょうから、こうやってブログで取り上げて宣伝しても微妙な気もしますが、せっかく登録したのだから、少しでも上位を目指したいものです。そんなこんなで、お暇な方は上のバナー(?)をクリックしていただければ…。リンク先は、そのブログランキングのサイトです。
 
 話がすぐ逸れてしまいますが、本題に戻しましょう。このブログランキングは、登録する際に SSL っていうの? https://~で始まるサイトではなく普通に http://~のサイトなので、情報が保護されていないとかなんとかで、登録にちょいビビリましたが、まぁ、思い切って登録しましたが、6月はじめから予想にも参戦しましたが、ちっとも当たらず、やや焦りましたが、やっとこさ函館SSで馬連で当たり。ユニコーンSは本命以外が上位3着までを占めるというタテ目に泣かされましたが、まぁ、このままずっと当たらなかったらどうしようと、やや不安だったので、とりあえず一安心です。
 せっかく登録したので、これからも当てて儲かるようにがんばりたいですね。

コメント

オークス前日トークショー

2017年05月21日 22時16分15秒 | 言いたい放題 ・ 書き放題



 タイトルの『1710374…3』は、稲富菜穂さんという意味です。以前に書いたかもしれませんが、いまかなりお気に入りの女性タレントさまです。競馬展望プラスという番組を見ていたときに、稲富菜穂様が「Gate.J」でオークスのトークショーをやります。というような告知をしていたのですが、日曜日に行われるものとばかり思っていたのですが、土曜日はたまたま休みで普段なら昼近くまで寝てることが多いのに、そこそこ早起きして、なんとなーくスマートフォンでゲートJのサイトをチェックしてみたら、土曜日の11時40分からトークショーのイベントがある…と載っていました。「げげっ、今日やん!?」と急ぎ…というほど急いでいなかったけど、梅田のWINSに向かいました。梅田のWINSといえば、オルフェーブルが三冠馬に輝いた年なのでもう6年前…。2011年の12月23日、その年の最後の休みの日、当時ブログなどで女性タレントで1番好きと書いていたような気がしますが、六車奈々様が来場するということで競艇の賞金王決定戦も行われていましたが、住之江競艇場ではなく迷わずWINSに行ったのですが、今回はそこまでわくわくでもなかったのですが、生で稲富菜穂様を見られる数少ないチャンスだろうし、珍しく土曜日休みだったし、これは行かねば…とWINSに向かいました。
 
 ちなみに話が逸れますが、オイラも長いことブログをやっていますので、六車奈々様のイベントのことも書いていました。興味はないでしょうが、こちらに載っております。
 
 その六車奈々様のときもなんとなく1時間以上前に着いたのですが、すでに列がけっこうできていたので、今回もはやめに到着。地下に降りたらスペースが狭い。すでに何人かいましたが、席などがあるわけではなく列はできていませんでした。ちなみに到着すると11時40分ではなく、11時35分から開始となってました。10時40分頃に到着しましたが、抽選券をもらいましたが、64番でした。
 

おーくすとーくしょー




 椅子もないので立って待機してましたが、途中から平安Sの参考レースなどの映像が流れたのでボーッと見てました。11時27分か28分かぐらいに稲富菜穂様の声で「もうすぐ」みたいな案内があり、11時35分ぐらいに始まりました。
 
 こういうイベントでは、こちらにブログに書いています、さっき書いた5年半ほど前の六車奈々様のときもそうですし、以前行ったボートレース住之江のスミレ様や南明奈様のトークショーのときもそうだったのですが、まず司会の人が出てきて「写真撮影は禁止」みたいなことを言うんですが、このイベントでは司会みたいな方が特に登場せず、写真撮影禁止とも言わなかったので、携帯、スマホ、デジカメ、タブレットなどなど大勢が写真撮りまくりでした。オイラは後ろの方にいたので、人垣でお姿もろくに見えなかったし、写真は一枚も撮らず仕舞いでした…。
 
 トークは稲富菜穂様以外に山口美香様、東馬場なな様が参加されていました。ここで山口美香様がタートピを卒業されていたことを知りました。最近、今日は行けませんでしたが日曜日はかなり競馬場に行ってるのでタートピもよく見ていたはずなのに知らなかったという…。稲富菜穂様が可愛いのはテレビも見てるし知っていましたが、山口美香様、東馬場なな様も可愛い方でした。
 
 トークはゆるーい感じでオークススペシャルトークという触れ込みのわりには予想やお馬さん情報はあんまりなかったけれど、まぁ運よく休みでこのイベントに参加できた喜びで、平安Sや優駿牝馬がハズレた傷も少しわ和らぎそうです。
 
 タートピの裏話ってほどでもないのかもしれませんが、貴重なお話…かは微妙ながら、わざわざ行った甲斐があったなぁーと満足でした。
 ちなみに抽選はハズレたので抽選券はそのまま持ち帰ったのでありました。写真を一枚も撮ってなかったので、この抽選券がちゃんとイベントに行ったという思い出の一枚になりました。
 

コメント

今年最後のご挨拶

2011年12月31日 01時05分32秒 | 言いたい放題 ・ 書き放題
 本当は30日にアップして早く床に就きたかったのですが、すっかり遅くなってしまいました。すでに大晦日になり、今年も残すところ1日も無い状態です。
 今年は青春18きっぷを利用して、この春まで放送していたNHKの『てっぱん』のロケ地めぐりとなった尾道旅行と、瀬戸大橋を超えて初めて四国の地に足を踏み入れた夏の思い出。阪神競馬場で遠目ながら眞鍋かをり様を見ることができたのも夏の思い出ですが、なんといっても暮れの梅田WINSで、六車奈々様を比較的近くで見られただけではなく、イベント終了後の握手会でツーショット写真も撮っていただけたのが最高の思い出となりました。ツイッターおよびメーンのウェブログでは既出で何度か書いているのですが、それ以外のウェブサイトの日記やメーンじゃないウェブログでは、ギャンブル予想以外はほとんど更新していませんので…。
 ギャンブル関係では、ボートレースは大きな変化は無いと思うのですが、JRAではWIN5というインターネット専用馬券が好調だとか…。地方競馬では荒尾競馬の閉鎖が大きな話題ですね。
 さっきメーンのブログでは書いたのですが、今年も寂しい独り者の生活を脱却することは叶わなかったので、来年は六車奈々様のような競馬(できればボートレースも)に理解のある可愛いオトナな女性と仲良くなれたらなぁ~…などと欲を散らつかせます。
 欲ついでに、来年は1年…と区切りはつけにくいのですが、お金も貯まるように…、ひとまず目標としては、1,327万円を目指そうと思います。稼ぐとか貯めるではなく〝貯まる〟というのがポイントかな…。主にメーンのブログで書くと思いますが、別にアフィリエイトの勧誘などをするわけではないので、早まってサーバー管理人に報告したりしないでね。
 新年はいつからウェブログをこまめに書けるようになるかわかりませんが、来年も引き続きご愛顧いただければ嬉しいです。
  本年は、こんなオッチャンの戯言にお付き合いいただき、まことにありがとうございました
コメント

あかん、1Q84にはまった…

2010年05月06日 20時37分46秒 | 言いたい放題 ・ 書き放題
 いまさらですが、1Q84にはまっています。ただいまBOOK1ですが、今月中にBOOK3まで読み終えたい…。
コメント