えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

今日はお休みでした

2007年11月01日 23時21分19秒 | 徒然なこと…
 11月1日は年賀状の発売日なんですが、こんな日にお休みでいいのか? オイラ?? …と思いつつも、例によって前夜の夜更かしが祟り惰眠をむさぼりながら、昼前に起き、笑っていいとも! の前にやっていたニュースで中央郵便局の年賀葉書販売の様子を観ながら、ボーッとしてました。 実感がわかないけど、中継か録画か知らないが、窓口で販売しているところと、オイラのような配達にまわっているところと別会社なんだよな…。 ということは、中央郵便局で大量に売れると、オイラの所属する会社の売り上げが落ちるということになるのか? まったく、ややこしい。今までだったら、「お近くの郵便局でもお求めになれますよ。」とか言っていたのですが、今後は「お近くの郵便局でもお求めになれますが、是非我社でお買い求めください。」と言って、郵便局の窓口で買うのを阻止した方がいいんでしょうか? 
 それはそうと、本日は久々(…と言っても以前行ってから、2ヵ月も経過してないでしょうが…)に日本橋の電器街まで出たのですが、電器街には違いないんでしょうが、なんか昔と随分イメージ違うよな…。 なんかメイドの格好した人がチラシを配っているのを見ても珍しさを感じないし…。
 せっかくなのでヤマダ電機に行って10ポイントをいただいて帰る。流石にヤマダ電機でお買い物をしていないのでシャトルバスに乗るのは気がひけたり…。 なんか支離滅裂な文章だなぁ…。
 
 明日は用で遅くなるから更新また途切れるかもしれないが、まぁ、いいかぁ…。それはそうと、以前、7月の中頃から下旬にかけてかな? 「異動かなぁ?」とか「異動だなぁ…」とか書いておりましたが、異動した影響で7月の上旬ぐらいまで、しょっちゅう書いていた「遅い時間帯のお仕事」とか、「休日出勤」とか3ヶ月近くなかったのですが、文化の日の11月3日は久々の休日出勤みたい。なんかやり方とか忘れてなきゃいいけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿