えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

火曜日の受信電波

2007年06月25日 22時36分45秒 | ぎゃんぶるなわだい
 JRAの上半期の総決算ともいえるG1宝塚記念が昨日終わり、中央競馬は夏競馬モードという雰囲気になりました。 しかし地方競馬、そして競艇は夏の暑さに負けない熱いレースが繰り広げられます。 競艇では戸田競艇場でSG競走のグランドチャンピオン決定戦、略称グラチャンが明日の26日から始まります。 実績上位の猛者達の熱戦で、初日にはドリームレースが最終第12競走に組まれております。 今回のドリームレース出場選手の中ではエースモーターと呼べる抜群のモーターを引いた選手がいないようなので、実力伯仲のレースになるんじゃないですかねぇ? 大阪住みのオイラは、実際住之江競艇場と尼崎競艇場しか行ったことがないので、ちょっと戸田競艇場のことを、競艇のオフィシャルウェブで調べたら、全国の24ある競艇場の中で1マークとスタンドの間が37メートルという、最も狭い競艇場なんだそうな。住之江でも狭っ苦しくみえるのに、あれより狭いのか? で、もうひとつの特徴としては1コース(≒逃げ)が弱く、捲り(まくり)が決まりやすいんだそうな。 とは言っても逃げがまったくダメってわけではないようですが、パワー不足やちょっとスタート遅れ気味でも盛り返して…という他場のようにはいかないようですね。
 で、ドリーム戦。1号艇≒本命という図式が成り立ちにくい競艇場ということは、2号艇の松井選手か4角進入と予想して濱野谷選手が人気しそうかな? ただ初日だし6選手の中では若干いいモーターを引いた感のある5、6号艇の選手のうち、オイラは贔屓しているのかもしれませんが、山崎選手に期待したい。あとは松井選手かな?


SG第17回グランドチャンピオン決定戦
- 12R ドリーム戦 -
◎5号艇【山崎  智也】
○2号艇【松井   繁】
△4号艇【濱野谷 憲吾】



 実際どうなんでしょう? 1号艇がやっぱり人気を背負うんじゃないでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿