えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

水曜日の受信電波

2007年06月26日 22時43分19秒 | おうまなこと
 JRAの上半期の総決算ともいえるG1 宝塚記念 が昨日終わり、中央競馬は夏競馬モードという雰囲気になりました。 しかし地方競馬、そして 競艇 は夏の暑さに負けない熱いレースが繰り広げられます。(…と、ここまで昨夜のコピペです。手抜きですみません)
 昨夜は競艇でしたが、本日は競馬の予想。大井のトィンクルレース帝王賞です。 帝王賞と言えば堅いイメージがあるので、正直JRA勢のワンツーと見るのが妥当じゃないでしょうか? 3着ぐらいなら地方馬の食い込みもあるかな? フェブラリーSでは締め切り直前で1番人気をシーキングザダイヤに譲ったブルーコンコルドですが、そのフェブラリーSで2着。名古屋で3着の後Jpn1競走のかしわ記念を優勝と、やはり地方の馬場が合うのか安定味抜群でここに駒を進めてきました。シーキングザダイヤはフェブラリーS以来という点に不安もあるし、フェブラリーSが惨敗だったが、それまではG1(Jpn1)で2着9回と、あと1歩の運が無い馬。今回は人気を少し下げるかと思いきや、人気しそうですね。あと人気はサンライズバッカス、フェブラリーSで優勝しているのですが、前走が柏記念で5着と、ブルーコンコルドとは逆に地方の馬場の適合に不安があるのかな? いずれにせよ3頭BOXでいいのでは?


帝王賞
◎ブルーコンコルド
○サンライズバッカス
▲シーキングザダイヤ
△シーチャリオット



 う~ん、アジュディミツオーが出ないと盛り上がりが若干欠けるような??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿