えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

明日は遅い時間帯のお仕事

2007年01月15日 22時37分45秒 | 徒然なこと…
 久々でも無いのかな? 明日は例によって遅い時間帯のお仕事なんですが、明後日がお休みだから、若干気楽…
 それにしても、今日は2日酔いだったのかもしれません。朝は眠気が全然とれないし、胸がムカムカしていたし… ソルマックを飲んだんですが、いまいち効果があったのかなかったのかわかんない…。




勝手にニュース


乳首を鍛えれば乗り切れる!?
 男性の乳首はなぜ、ついているのか。疑問に思ってきた人も多いだろう。松屋さんは言う。「ただ胸に張り付いていて、なんのためにあるのかわからない。でも、人間の体に無駄なパーツはないんです。感じる、感じるんですよ」
 とりあえず、乳首をつまんでみよう。「そのとき、乳首の根元のほうに力を入れて、先を丸くするような形にする」ことがコツだという。1回につき1、2分でもいいので「毎日継続して行うことが大切」だ。ある程度、感じるようになるまで3か月はかかるという。

 なんだこれ? でも、男の乳首に注目するのはある意味凄いのかも???


私がディープを年度代表馬に選ばなかった訳
 06年のJRA賞受賞馬が、このほど発表された。東西の記者クラブ員(全289人)による投票で決定される同賞。最優秀4歳以上牡馬と年度代表馬に選ばれたのはディープインパクトだった。この2部門で私はダイワメジャーに投票した。ディープ以外に投じられたのは、最優秀4歳牡馬では1票だけ。年度代表馬は、ほかに「該当馬なし」が1票あるのみ。JRAのホームページで、得票の内訳と、その投票者を知ったファンが「どうして?」という疑問を持っても不思議ではない。
 ディープを推さなかった理由。それは、スポーツの大原則である「フェアプレー」を守ることができなかったことに尽きる。禁止薬物の使用によって失格となった凱旋門賞。競走能力を高めるために常用していたものではないにしろ「薬物違反」という事実は重い。私は、初めからディープインパクトを候補として頭に置いてはいなかった。

 年度代表馬以外はまだ知らないオイラ… あとで最優秀2歳馬云々はチェックしておくとして、まぁ、年度代表馬はディープインパクトだろうな…と思っていました。 反対する方もチラホラいらっしゃるとは思っていましたが、案外反対派は少なかったな…
 昨年と一昨年はディープインパクトフィーバーって感じでしたが、ディープインパクトはJRAも若干(?)特別扱いしておりましたが… 今年はちょっとお祭りムードが落ち着くかな?
 話がちょっとそれましたが、不満をもつ人も少々いるでしょうが、ディープインパクトの年度代表馬は当然の気はする…。