田原総一朗よ、恥を知れ

2007年07月19日 | Weblog
 ←(参議院選まで期間限定 お願いします)

こちらの田原総一朗の記事があまりにもひどいので晒し上げ。最近、耄碌ぶりがひどい田原だが、官邸仲良し組だから仕方ないか。以下記事より抜粋

【民主党の長妻昭議員が社会保険庁に手をつけたのが去年6月、そして、5000万件以上もの行方不明の年金があると発表したのが今年2月。ところが、安倍首相や塩崎官房長官がこのことを知ったのは6月に入ってからだ。
つまり、社会保険庁は、政府・官邸には何も知らせずに「大丈夫、大丈夫」と言いながら、民主党を中心にした野党、そして週刊誌、新聞に、いかに年金の記録がめちゃくちゃになっているかを、どんどんリークしたのだ。】

長妻議員が厚労省がらみの公金の問題に手をつけていたのはもっと以前からであり、安倍は今回の年金問題は昨年末から、年初にかけて認識していたと発言している。2月の国会で長妻氏の質疑に対して、年金パニックになるような言説は如何なものかと答弁している。安倍も塩崎氏も6月に年金問題を知ったと書いているのは明らかな田原の捏造である。お前はホントにジャーナリストか!恥を知れ!

【どういうことかというと、今度の参議院選挙で自民党が負けて安倍首相が退陣すれば、社会保険庁改革は消えるわけだ。
社会保険庁は自分たちがクビになることを防ぎたいわけだから、安倍政権にダメージを与えるために、いかに社保庁がむちゃくちゃかということを、いわば自爆テロ的にリークしたのだ。】

どこの野党が社会保険庁を今のまま温存すべきと言っているのか。与党の民営化案では一説では50兆とも60兆とも言われる消えた年金原資を追求することに蓋をすることになることを有権者は心配しているし、長妻氏や社民党の保坂氏はそれを問題にしてるのだ。野党の合同調査団がグリーンピアの問題を調べる為に和歌山に赴いたのもその一件だ。政府と官僚組織の合作による公金横領が事の本質であって、社会保険庁が安倍内閣を倒すために自爆テロを起こしたなど、お花畑もいい加減にしろ。社保庁の問題や年金保険料の流用問題は以前から、安倍べったりのみのもんたの朝の番組あたりでもやっていた。それを今更、自爆テロとは、田原お前は馬鹿か!ジャーナリストらしく問題の本質に迫れ。

それが出来ないなら、田原総一朗にジャーナリスト引退を勧告する。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田原総一郎クンのこと (隠居老人)
2007-07-21 11:23:14
訳があって、昔からよく知っている。
田原総一郎は、岩波映画をクビになって(本人は自分から辞めたと言ってるが)テレビ東京(当時は「東京12チャンネル」)へ行き、ドキュメンタリーのディレクター、後にプロデューサーをしていた。
東京ガス1社提供の番組「ドキュメンタリー青春」では、田原を含め3人が交代で演出していた。デビュー直後の藤圭子(ウタダヒカルとかいう歌手の母親)が人気が出るはずだ、と真夜中のドライブインで長距離トラックの運転手にインタビューしたりした。「あの口で舐めさせたいんだってよー」と言って笑った。
田原は昔から頭が悪く背が低く、女にもてた事が無い。しかし、「事件」の嗅覚にだけは優れ、野次馬としてはピカ一だった。私が火事の現場へ駆けつけると、田原はもう見物し終わって帰るところだったりした。(お前が火を点けたのか?)
父親以上に出来が悪い息子の仲人を、某自民党代議士に頼んでから、堕落度合いが一層増した。(岡留が詳しい。)
返信する