田原総一朗よ、恥を知れ

 ←(参議院選まで期間限定 お願いします)

こちらの田原総一朗の記事があまりにもひどいので晒し上げ。最近、耄碌ぶりがひどい田原だが、官邸仲良し組だから仕方ないか。以下記事より抜粋

【民主党の長妻昭議員が社会保険庁に手をつけたのが去年6月、そして、5000万件以上もの行方不明の年金があると発表したのが今年2月。ところが、安倍首相や塩崎官房長官がこのことを知ったのは6月に入ってからだ。
つまり、社会保険庁は、政府・官邸には何も知らせずに「大丈夫、大丈夫」と言いながら、民主党を中心にした野党、そして週刊誌、新聞に、いかに年金の記録がめちゃくちゃになっているかを、どんどんリークしたのだ。】

長妻議員が厚労省がらみの公金の問題に手をつけていたのはもっと以前からであり、安倍は今回の年金問題は昨年末から、年初にかけて認識していたと発言している。2月の国会で長妻氏の質疑に対して、年金パニックになるような言説は如何なものかと答弁している。安倍も塩崎氏も6月に年金問題を知ったと書いているのは明らかな田原の捏造である。お前はホントにジャーナリストか!恥を知れ!

【どういうことかというと、今度の参議院選挙で自民党が負けて安倍首相が退陣すれば、社会保険庁改革は消えるわけだ。
社会保険庁は自分たちがクビになることを防ぎたいわけだから、安倍政権にダメージを与えるために、いかに社保庁がむちゃくちゃかということを、いわば自爆テロ的にリークしたのだ。】

どこの野党が社会保険庁を今のまま温存すべきと言っているのか。与党の民営化案では一説では50兆とも60兆とも言われる消えた年金原資を追求することに蓋をすることになることを有権者は心配しているし、長妻氏や社民党の保坂氏はそれを問題にしてるのだ。野党の合同調査団がグリーンピアの問題を調べる為に和歌山に赴いたのもその一件だ。政府と官僚組織の合作による公金横領が事の本質であって、社会保険庁が安倍内閣を倒すために自爆テロを起こしたなど、お花畑もいい加減にしろ。社保庁の問題や年金保険料の流用問題は以前から、安倍べったりのみのもんたの朝の番組あたりでもやっていた。それを今更、自爆テロとは、田原お前は馬鹿か!ジャーナリストらしく問題の本質に迫れ。

それが出来ないなら、田原総一朗にジャーナリスト引退を勧告する。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 5 )
« 自民党考 グローバリズ... »
 
コメント
 
 
 
田原総一郎クンのこと (隠居老人)
2007-07-21 11:23:14
訳があって、昔からよく知っている。
田原総一郎は、岩波映画をクビになって(本人は自分から辞めたと言ってるが)テレビ東京(当時は「東京12チャンネル」)へ行き、ドキュメンタリーのディレクター、後にプロデューサーをしていた。
東京ガス1社提供の番組「ドキュメンタリー青春」では、田原を含め3人が交代で演出していた。デビュー直後の藤圭子(ウタダヒカルとかいう歌手の母親)が人気が出るはずだ、と真夜中のドライブインで長距離トラックの運転手にインタビューしたりした。「あの口で舐めさせたいんだってよー」と言って笑った。
田原は昔から頭が悪く背が低く、女にもてた事が無い。しかし、「事件」の嗅覚にだけは優れ、野次馬としてはピカ一だった。私が火事の現場へ駆けつけると、田原はもう見物し終わって帰るところだったりした。(お前が火を点けたのか?)
父親以上に出来が悪い息子の仲人を、某自民党代議士に頼んでから、堕落度合いが一層増した。(岡留が詳しい。)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
参院選挙戦も終盤、獲得議席はどうなる? (平和のために小さな声を集めよう)
選挙に行こう!明日の日本を変えるのはあなた。 しつこいですが、記事の前に、ネットビラをご覧ください。参院選まで続けます。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ &am...
 
 
 
紙の弾丸 (権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!)
右や左の愛国者の皆さん、照準(ねらい)は定まりましたか? 弾丸(たま)はしっか
 
 
 
村上世彰・ホリエモン・安倍に共通する「選民意識」 (平和のために小さな声を集めよう)
命落とすな!自公落とせ!! しつこいですが、記事の前に、ネットビラをご覧ください。参院選まで続けます。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 (麻生発言を追加しました。)  http://senkyo1.seesaa.n...
 
 
 
丸腰の市民が権力と武力を持つ者に目撃者のいないところで攻撃されたらひとたまりもありません。 (村野瀬玲奈の秘書課広報室)
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) 「反戦な家づくり」の明月さんの記事、そして、「辺野古から緊急情報」が多くの方の目に触れるように転載します。 丸腰の市民が権力と武力を持つ者(この場合
 
 
 
今回の参院選はとても不幸だと田原総一朗氏は言うが. (はじめの一歩)
遅ればせながら,先日のサンデープロジェクト,民主党 小沢代表のインタビューを見ま