こんにちは 偽長妻昭です 櫻田さんにいじめられました

2007年06月23日 | Weblog
またまた、こんにちは偽長妻昭です。去る5月11日に自民党の櫻田義孝議員(厚生労働委員会委員長)にいじめられました。

○櫻田委員長 質疑の申し出がありますので、順次これを許します。長妻昭君。

○長妻委員 民主党の長妻昭でございます。

 本日は質問の機会を賜りまして、ありがとうございます。
まず、これはちょっと政府には抗議を申し上げたいんですが、三カ月前に、消えた年金納付記録の調査要請をしておりまして、二カ月前ですか、三月九日にしておりましたけれども、これは審議の前までに出してほしいという資料でございましたが、何かきょうの理事会に出してきて、私がこれを手元にいただいたのは、今から一分前ですね。こんな膨大な資料を、今嫌がらせのようにというか、直前に出してきて、読む暇がありませんので、これは委員長に御了解を得て、ちょっと休憩にしていただきたいと思います。

○櫻田委員長 質問を続けてください。休憩の予定はございません。(発言する者あり)
引き続き質問を続けてください。(長妻委員「だめだよ。一分前に来て、だめだよ。ちょっととめて、時計を」と呼ぶ)
資料につきましては、理事会におきまして、理事会預かりとなっており、両筆頭間において協議されることになっておりますので、結論は出ております。引き続き質問を続けてください。(発言する者あり)

 二ヶ月前に要求していた大量の資料を質疑の一分前に出すなんて姑息ですね。

    ―  以上のやり取りの議事録はここです。 ―

で、櫻田委員長の強行採決に抗議した民主党の内山晃議員は登院停止30日になりました。どちらがひどいでしょう。


あっそれから消えたのは年金保険料だけではありません。雇用保険料も消えてます。→ こちらも読んでください。

これはもう、政府と官僚組織の癒着が原因としか言えません。政府与党は組合にその責任を押し付けようとしていますが、ウソです。政官財(財は天下りや談合や随意契約に関係している)の癒着構造を一回きれいに引き剥がすしか、本当の解決策は出てきません。
政権交代しか、それを実現できる方法はないと思います。