私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

肌寒さがあった雨の終日

2024-05-31 17:14:52 | 気ままな1日
令和6年5月31日 (金) ☂ 20℃ 最低気温 18度
雨で明けて夜明け頃の気温が最高とあり、午後に至っても小雨が降り続いて暖かさを感じることなく午後を迎えている。
 松の新芽剪定により松ヤニ除けでカバー設置
午後、1~2年生下校旗振り役務時間では、小雨が降り続いて肌寒さを覚える程だった。 児童たち傘を差して横断歩道まで帰って来て ”ただいま~ァ” の元気良い大声・・・グータッチ ”おかえり” で迎えると ”パー” で勝ったァ ”じゃんけんではないんダヨ” お互い大笑い・・・何時もながら児童たちから元気配達が届いて降っている雨を忘れて含み笑いで見送った・・・
 今夕18:00 から広報みすず編集部会があること、過日の美鈴が丘中学校体育祭に於いて不明点があり教頭先生から説明を頂いて会議に備えることとした。
 授業中で静かな廊下の窓からのカメラとした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和公園観光した | トップ | 楽しみながら防災を学ぼう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな1日」カテゴリの最新記事