たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

小うるさいオバサン、

2008年02月11日 | 独り言
2月11日(月)時々


会員になっている 温泉に久しぶりに夜の8時台に行ってみました。
最近は病院に行く前の2時か3時ごろに入る事にしていたのですが今日は病院から帰って来てから。

以前の顔馴染みがいて声を掛けてくてなんだか懐かしい気分に。
お風呂は時間帯で顔ぶれが違う。

日中は高齢者が多く夜はご夫婦で来る人が多い。

夜9時過ぎになって小さい(2,3歳)子供を連れて温泉に入ってくる若いご夫婦を見ると
ちょっと違うなって思ってしまうし我々の若い時はそんな事はしなかったって。
その時間は小さい子供は寝てなくてはならない時間じゃないのって

大抵そんな子供はお風呂でグズッている事が多い.

絶対眠いんだと思うよ。

お風呂から上がって10時、いったいこの子は何時に寝るのだろう。
そして朝は何時に起きるんだろう。

余計な事でよそ様の事ながら気になってしょうがない。
その家の事情もあるとは思うけどキチンと食べてキチンと寝ないと健康な精神が培われないぞ!

たまに夜の温泉で小うるさいオバサンになってしまいました
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ちょっと早いけど、 | トップ | 明日は、 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気、 (taku-tyan)
2008-02-12 17:43:02
実際に言葉で言ってやると本当の親切のオバサンになれたのに。
返信する
それは、 (taku-tyanへ)
2008-02-12 21:13:09
そんな恐ろしい事出来ませんよぉ。
今時の若いもんはすぐキレるからそんな勇気は出せない、出せない。
陰で小うるさくブツブツ言ってるのが関の山
返信する
21時は遅いね (すけそのこ)
2008-02-12 21:16:31
宿泊してた人なのかなぁ?
でも、私温泉に行っても
20時には寝かしつけます。
いろんな生活リズムに方もいるので
一概に駄目とも言えませんが、温泉入るのは
遅すぎるかも・・・・。
我が家は、私より、旦那の方が
夜あんまり外に出したがりません。
でも、会議が延びてこの間10時に車に
乗せて帰りました。そのまま、息子はねんねしましたが、職場の人も私も会議もっと工夫しないと・・・と
反省しました・・・。
返信する
そうだよねぇ、 (すけそのこさんへ)
2008-02-13 22:17:07
そうだよねぇ、やっぱり10時は遅いと思うでしょう?
お泊まりでないのに、これって常識外だよね。

声を出しは言えないのが小心者だけど・・・
若いお父さんお母さんは自覚してほしいな




返信する