たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

ダイコンの甘酢漬け作りました

2021年11月13日 | お家ごはん
令和3年11月13日(土)



🏓卓球クラブのI藤さんから立派なダイコン6本頂きました 🙇🏻‍♀️

義姉Tちゃん・お向かいのH江ちゃんに2本づつおすそ分けです。


昨夜は1人鍋の具でタップリ、今朝は大根おろしにして脂たっぷりの塩鯖と。

残りは甘酢漬けにしてみましたの


ポリ袋に切った大根、赤とうがらし、調味料を加えて10分以上漬け込むだけ 🤣



簡単なので作ってみたのですが私でも外れはありませんね。



美味しく頂きました 🤗






この記事についてブログを書く
« 無事にとうちゃこ | トップ | 機械には人間の心は分からない »