たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

目標は・・・

2007年11月26日 | 頚椎損傷
11月26日(月)


私が仕事を始めてから3ヶ月近く経ちました。
夫のリハビリ風景も3ヶ月近く見ていない事になりますが。

夕方のOTのリハビリのI療法士さんと夫の話にはびっくりしました

今まではベットから車椅子に移乗するのに看護師さんが2人介助でした。
それがいつの間にか1人介助が多くなって来ました。

I療法士さんは夫が歩行器を利用してベットから立ち上がり車椅子に移乗するようにしたいと言うのです。

その為にPTのリハビリにスクワットを取り入れて脚力を強化する訓練をしているらしいです。

スキー1級の腕前の夫は以前は難なくスクワットをしていましたが今は5回が限度です

でも、目標は自分で車椅子に移乗する事!と言ってます。
それに向って毎日頑張っている夫は生き生きとしてとっても素敵です





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ノートパソコン | トップ | 寂しくなった病室 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっでぃ (お!)
2007-11-27 11:44:22
一人でトランスファーが出来るようになればいいね!
 
うなぎ食べさせてあげてください・・
返信する
おまかせあれ (うっでぃさんへ)
2007-11-28 20:30:04
うなぎの蒲焼、オブントースターで焼くと香ばしさプンプンで食堂中に広がるんじゃない!
返信する