『令和の民俗学』汐留一郎

日本のグランドデザインを考える

パラダイムシフト④

2019-08-18 08:44:16 | 時事世相
アマゾンの配送に若い女性が来た。ヤマトでないので、たぶん個人請負の業者さんあたりか。
東京のみ人口増加し、とりあえず東京にという地方出身の方かもしれない。

ゴールドとプラチナの価格差が過去最大
プラチナの方が2300円程安いがトレンド転換した可能性がある。あくまで可能性だが。
ゴールドの頭(かしら)を捕まえプラチナの尻尾を掴む、金はまだ先に行くかもしれないが。
消費増税を呑み込み日本が再び成長路線に乗るという根拠薄い見通しが正しいなら
今後数年をかけて金と白金だけの信用取引で50万円を1億くらいにする者は「普通」に出てくる。
ただし初心者は「廃業しない業者を選び手数料が高くても対面取引、開始は最小ロット、片張りは駄目」という条件付き。

プロの世界はあまくない。

セミファイナル

寿命が尽きる直前の蝉
今回の値動きでも蝉プロが多数討ち死にしている。
勝者はやはり市場参加者の5%
ちなみに、わたしはちょうど一年でトルコリラを倍の80万円にしたが、遁甲でも特殊な使い方の青龍返首などしてこの程度。
小遣い稼ぎなら構わないが、生活の糧にするなら全くたりない。
コンビニアルバイトの方がいいです。

世間の至るところにトレンド転換が起きているが
社会が構造転換する時代には、
蝉ファイナルになってしまう方も少なくないだろう。

そもそも、大学の教員が
「資格も取れない学部に四年で800万円も借金を抱えさせて返せる筈がない」と言ってるし
余程「学生を搾取してんのがわかってんならお前が辞めろ」と言ってやろうと思ったが、わたしも小学生ではないのでやめた。

かなり古い時代、私立高校には音楽科という専門コースがあったが、いまは医学部進学コースに力を入れている。基本的に優秀でないと無理だが受験のテクニックは大事だ。

知り合いの女性が「医者とコンパする」と喜び勇んでおめかしして出かけたが
「ベンツのオープンカーに乗っているがチビ、デブ、禿げだった」ので、直ぐに帰ったとのこと。

資格があれば食いっぱぐれは無いから良い条件かと思うのですが

キリストは「汝自身を知れ」お釈迦様は「無明」
有史以来、言ってることは同じだよ。





最新の画像もっと見る