アートな気分で田舎とふれあおう

よみがえれ、我が母校の木造校舎よ、ギャラリーに!
「西会津国際芸術村」と周辺の四季を写真と共に紹介します

立ち往生

2010-12-27 08:00:42 | 会津帰省日記etc・・・
昨日の国道49号マヒの原因は、西会津から坂下間の道路で
雪のため立ち往生したトラックが原因みたいですね。

除雪車の数も間に合わず、片側1車線で迂回路もなく、
動けないまま夜を明かした車が三百数十台とのこと。

国道がこんな状態だったため、抜け道を探した車(青森№)が、
実家の方の道路にまで迷い込んできたそうです。

今日こそは、私も家に帰れないと困ってしまう。
と心配しておりましたが、昨夜は雪は降っていないよう。
49号は夜中に自衛隊に協力を依頼し、除雪作業が済んだようだし、
高速道路(磐越道)も今日は大丈夫らしい。たぶん汽車も・・・?

早く家に帰って、のんびりしたいです

(朝のホテルより)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿