アートな気分で田舎とふれあおう

よみがえれ、我が母校の木造校舎よ、ギャラリーに!
「西会津国際芸術村」と周辺の四季を写真と共に紹介します

会津まつり

2012-10-03 07:42:32 | 会津フォトギャラリー

9月23日、東京への高速バスまで時間があるので、
若松の会津まつりを見物することにしました。

この日は、お祭りのメインイベントの会津藩公行列があるのです。

しかし、天気は朝から雨、行列はやっているのだろうか?
と心配したのですが、こんな天気でも午前中の部から行われていました。

私が見物したのは、鶴ヶ城へ戻って行く昼過ぎからの行列です。
行列参加者は、濡れないようにビニールで身を包んでいました。
沿道には傘をさした沢山の観客たち、私も傘を差しての片手撮影。

こんな状況だったので、まともな写真も撮れず、残念な思いでいっぱいです。
実は私、会津まつりを見るのは初めて、かなり楽しみにしていたのですが・・・。

まあ、会津まつりは毎年やっているので、またの機会に期待しましょう。

今年の行列には、NHK大河ドラマ「八重の桜」に出演する、
国広富之さんや白鳥ゆりさんなどの俳優さんも参加していました。
来年は、ドラマ放映中になるので、もっと盛り上がりそうですね。























(2012年9月23日撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした! (Gonta)
2012-10-03 12:44:40
Youtaさん!
おつかれ!
せっかくのお祭り、雨で残念でした。
衣装もビニールで隠れてしまい、これまた残念!
来年を期待しましょう!
I Love you Baby 福島~♪
返信する
> Gontaさん (Youta)
2012-10-03 20:32:42
お疲れさまです!

ホント、残念でした。
周りは傘だらけで視界が悪いし、隣の人の傘から滴が落ちてくるし、
行列の人のせっかくの衣装が見えないし・・・。
でも、中止にしないでやってもらえただけ良かったです。
来年もお祭りの時期に会津に帰れれば、是非また見に行きたいと思います。
雨でもあれだけの人出なので、晴れたらもっと凄いのかな?
しかも、大河ドラマ効果で来年は観光客が増えるかもしれない?
返信する

コメントを投稿