にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライブドアが・・・

2006年01月18日 01時30分12秒 | 日記
えらいことなってます。

家宅捜索で株爆下げ。これからもストップ安が続きそう。
なんていうか、新興勢力はこういうのが怖いね。
堀江氏はニッポン放送株買いによるフジテレビ買収で革新的みたいな評価をされてたけど、自分的にはあれはまずかったと思う。
言ってしまえば、公共の電波を乗っ取るみたいなことだったからね~
今まで敢えて誰もやらなかっただけであって、初めてやったからといって評価されるものではない気がする。
何事においても、ルールで許されていてもやってはいけないことってあると思う。
周りが敵だらけになったら結局は自分の首を絞めることになるからね。

昔の自分ならフジ買収を評価していたかもしれないけど、今の自分は大人になったのかそれともオッサンになったのか、周りとの折り合いってのを考えるようになった。
大人の世界では、周りが敵だらけなら身動きできなくなるからね。
堀江氏のように好き勝手やっていてはこうなることはある意味必然だったのかも。
今回も誰かが情報を漏らしたのか?それとも当局に目を付けられてなのか?ってこともあるし。

今日は自分の株も日経爆下げで結構損したけど、ライブドアのことを思えばまだマシだな。
BOOWYのモラルでも口ずさみながら眠りにつきます。
堀江氏ならびにライブドアホルダーの方、ご愁傷様でしたw
コメント   この記事についてブログを書く
« レーティング1月 | トップ | 久々のロン2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事