にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

今日も札幌ラーメン

2006年08月29日 19時03分43秒 | 日記
フェリー乗り場へ行く途中で札幌ラーメンをもう一回食べようと、毎回立ち寄ってる店へ。
その店は濃厚というより、ドロドロの味噌スープがたまらなく美味しい店。
でも着いてみると何故かシャッターが降りていて・・・
休みかと思ったら4時閉店らしい。
早過ぎw

気を取り直して札幌純連へ。
昨日行ったすみれの店員さんに聞いたら、純連はすみれと同じ系列というわけではないけど、元は同じ店だったとのこと。
ケンカ別れしたとかそんなのなのかな(?_?)
店員さん曰わく、味もよく似てるけど少し違うらしい。

で、食べ比べてみると、すみれの方がほんの少しだけスープが濃厚なのかな。
あと、表面をラードが覆っていてアツアツ。
でも、今日食べた純連はニンニクがより強く効いているんで意外とコクがある。

どっちも甲乙付けがたく美味い。
てか、ほとんど同じ味だしねw

たった今かなり薄暗くなった中、支笏湖を見てきた。
やっぱり水はきれいだけど、もう少し早く来ればよかった・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (大和)
2006-08-29 20:38:13
美味いラーメン食べられていいなあ。

こっち寿司だっていうのに~。w
返信する
ほほう (にせ悟空)
2006-08-29 23:41:43
寿司のがうらやますい。



そういや今回寿司は食べてないっす。



前回、小樽の有名寿司屋で一回に7000円請求された時は引きました・・・w
返信する

コメントを投稿