ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

そういや、自分ロワにも参戦してたっけ

2018-08-08 22:34:43 | 感想
今日のぼやき

ふとしたきっかけで懐かしくなり、10年以上前のラノベである「世界征服物語」を再読。
これは「魔神の代理人」としてファンタジー世界に召喚された主人公・由真が、モンスターたちを率いて魔神復活のため冒険するという物語。
今で言う「異世界転移もの」ですね。
昔のラノベにもあったんですよ、そういう話は。
なお魔神の復活は目指しても世界征服は目指さないので、タイトル詐欺だったりします。
そしてコミカライズもされてるんですよ、この作品。
漫画版の作画を担当したのは、「リリカルなのはFORCE」の緋賀ゆかり先生。
緋賀先生は原作の方でも、2巻以降の挿絵を担当しております。
というわけで、今はその2巻を読んでいる最中。
1巻の内容はだいたい憶えてたけど、2巻は終盤の衝撃的な展開以外すっかり忘れてるんですよねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱入者あり! | トップ | 蟹をギュッとね! »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事