ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

滅亡問題の暗殺ちゃん

2019-10-13 20:26:59 | 雑談
今日のぼやき

○仮面ライダーゼロワン
バスケ部顧問として、学校側の想定外の行動を取るヒューマギアの話。
その裏で、滅亡迅雷も新たな行動に出る。
うーむ、ユアさんの怪しさが一気に増したな。
滅亡迅雷側のヒューマギアを捕獲しておきながら、あえて暴れさせるとは。
目的はデータ収集のためなのだろうが、そのデータを何に使うのかが問題だよな……。
不破さんは割と和解できそうな感じなだけに、こっちが不穏なのは怖いな。
そして次回は、仮面ライダー滅誕生……って、この前すでに出てたよね!?


○リュウソウジャー
ナダがガイソーグとなった事情が明らかに。
先週の予想、ガイソーグの歴代着用者の記憶が受け継がれるって点は当たってたな。
まああれは、「バンバとトワは、本編以前にナダと面識がある」ということをすっかり忘れていたのだが……。
それはさておき、宇宙の果てまで探しに行ったというのは「スーパー戦隊最強バトル!!」とのリンクを感じさせるな。
バンバたちの描写からどうもつながりは微妙な感じだったが、繋がってるのが公式ってことでいいのかなあ。
あと、「結婚できない男の弱点は内面だ!」とか、子供向け番組でやることじゃないと思います!


○クレイジー・キッチン
やる夫スレ伝説の名作・「やらないキッチン」の小説化。
11日に買ってその日のうちに9割方読み終わり、もう次の日には読み終わるかと思っていたのだが
読み終えてしまうのが惜しくて一気にペースダウンし結局読み終わったのは今日になった。
でまあ、内容なんですが。
やる夫スレ時代の面白さはそのままに、さらにいろいろと追加されているんだから面白くないわけがない。
まあ、追加されてるのは主に下ネタだがな!
しかし、原作を知らない人からはどう映るんだろうなあ。
気になるところだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激情のスナイパー! | トップ | どんどん推していくよー »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事