ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

出会いと別れの4月末

2020-04-27 22:39:09 | 雑談
今日のぼやき

○ギャルと恐竜
今回はサンタ衣装で恥ずかしがる楓ちゃんがよかった。
コスプレには抵抗があるタイプか……。
そして実写パートは、ハリウッドザコシショウ・オンステージ。
このカオスを「まあ、今回は冒頭で夢オチが示唆されてたからいいか」で受け入れてしまうあたり、
だいぶ寛容になってるな、俺。
開幕見栄晴のインパクトが強すぎたんだよ……。


○今週のトクサツガガガ
うお、一気に7月まで跳んだ!
てっきりまだ遊園地の話だと思ってたから、びっくりしたわ。
しかし、ファイブレイバーの追加戦士はキメラだったか。
本当にツチノコが出てきちゃう展開に、ちょっと期待してたんだが。
三つの動物の力を併せ持つというのは、ジュウオウザワールドが元ネタかな。
何はともあれ、これで最終話を残すのみ。
果たして、どんな話が待っているのか……。
……先週もおなじようなシメだったな。


○今月のまんがライフ
まんがくらぶと合併し、大幅リニューアルした第1号。
やはり、これまで別々に読んでいた漫画が同じ雑誌に載っているというのは奇妙な感覚だなあ。

・だめっこどうぶつ(終)
最終回も劇的な事件はなく、通常営業。
まあ、うる野が森を去るとかやられても困るけど。
でも、レギュラーキャラがほぼ勢揃いしたのは最終回にふさわしい内容と言えるのだろうな。

・がーでん姉妹
この作品も、次回で最終回か……。
やっぱり、枠が足りないんだろうな……。

・(新)チート転生した猫
「ポヨポヨ観察日記」樹るう先生の新連載。
今回は本当にプロローグだけって感じで、作品のカラーもよくわからんな。
チートもまったく話に絡んできてないし。

・醍鹿館のシェアメイト
御局さん、やっぱり前作と同一人物か……。
そして美琴ちゃん、霊能力者の家系だったの!?
そりゃ幽霊がはっきり見えるわけだ……。

・ぼのぼの
先月の時点では、はっきりとは言えなかったが……。
マスクとか隔離とか、完全に現実の惨状がモデルだわ、これ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ大陸で死ぬワニ | トップ | 天国に向けて誓う »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事