ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

1000%スパーキング!

2020-01-05 20:31:19 | 感想
今日のぼやき

○アニメバビロニア
ギルガメッシュの魂を奪還するため、冥界に向かうという真面目な展開のはずなんだが……。
いまいち緊張感がねえ!
イシュタルもギルガメッシュもはっちゃけてるからなあ。
まあさすがに、最後はシリアスな感じだったが。
しかしエレちゃん、登場がその姿なのか……。


○(新)マギアレコード
原作はプレイしてないし、まどマギもろくに把握してないが見てみるという蛮行。
なんだか映像表現が独特だのう。
魔女の結界の中だけじゃなく、日常の風景もこんな感じなのか……。
それにしても驚いたのは、いろはが戦う動機であるはずの妹がどうやら世界から存在を抹消されているらしいということである。
彼女自身が魔法少女になって、それを願った……?


○仮面ライダーゼロワン
天津社長大暴れで、サウザーデビュー。
飛電対ZAIAの一戦目が生け花というあんまり一般的な仕事とは言えない種目なのもツッコみどころだが、
そもそもZAIAのあれって人間の能力を向上させるものだから元から優秀な人連れてくれば
性能悪くたって勝てるよねっていう……。
自分の方が会社でかいのをいいことに、自分に有利な条件を押しつけてるようにしか思えないぜ。
というか、今回で生け花は決着かと思ったらまだ続くの!?
飛電側の物言いが認められることになるのかな。
それと、ラストではプログライズキーとベルトが何者かに盗み出されるという事件が。
滅かと思ったが、彼なら顔を隠す必要はないよな……。
新キャラか?


○リュウソウジャー
心に抱く恐怖を実現させるマイナソーに、絆を再確認して立ち向かう。
ここに来て、マスターブラックの新エピソードが出てくるの!?
単にバンバの成長を描くためのエピソードだったのかもしれないが、
詳しく状況が説明されないってことは今後に引っ張るのでは……。
あと、最後はコウたちの死に顔が鏡に映るホラーオチかと思ったら、そんなことはなかったね。
結局誰の死に顔も映さなかったけど、あれは本当に呪いの鏡だったのだろうか……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロのレッドシグナル | トップ | 導かれしダメ大人たち »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事