ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

虹色の園

2024-08-11 20:22:34 | 感想
今日のぼやき

○仮面ライダーガッチャード
グリオンのリアクションがデカすぎて、ゲーム病にかかった時の檀黎斗を思い出した。
案の定、こいつも演技だったか。
多少は期待してたんだがな。
そんなこんなで、アトロポスの思いを継いだりんねがトワイライトマジェードへと変身。
ガッチャードの特殊フォームがデイブレイクなのに対して、マジェードがトワイライトというのはいいね。
次週はヴァルバラドも特殊フォームに変身するようだが、こっちにも時間帯に関する名前がつくのだろうか。
それにしても、最終回が目前だというのに、まだラスボスが確定しないというのはすごいな。


○ブンブンジャー
大也の幼き頃の想い出。
「遠くに行った」というから、ラストで海外にいることが明らかになる展開かと思ったが……。
そんなことはなかったぜ!
それどころか、公式HPで「引っ越しや転勤ではない」との言及が。
そうか、本当に遠くなのか……。
こうなると、今回のエピソードの重さが違ってくるな。
しかし「いろんな色の人と一緒にいれば、カラフルで楽しい」か……。
まさにスーパー戦隊の基本理念じゃないか。
どんな色かが重要なんじゃない。いろんな色が揃ってることが大事なんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のマーメイド | トップ |   

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事