ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

納豆に手を出すな!

2024-06-21 20:22:20 | 雑談
今日のぼやき

○ゲームセンターCX
「定吉七番」回。
大阪の経済を守る秘密組織の諜報員である主人公が、悪の組織に立ち向かうというアドベンチャーゲームなのだが……。
「納豆=関西人の敵」という構図は、今の世の中だとコンプラに引っかかりそうだな……。
ラスボスの動機も、「関西人なのに納豆を食べていたことで迫害された」だしなあ。
それは関西人が悪いよ。
あと、誘拐された味方キャラが放置されたままエンディングに突入したんで「ひょっとして、救出シーンがカットされた?」と思っていたら……。
まさか大オチに使われるとはな。


○今月のVジャンプ

・犬マユ
これまでの人生でずっと、自分の名字の漢字を間違えていたって地味に重いな……。
そして手塚治虫先生って、そうだったの!?
知らなかった……。

・勇者アバンと極炎の魔王
やはり人類は愚か……。
いや、善性も描かれてはいるんだけど。
ポップの父ちゃん、めちゃくちゃ熱いじゃん……。
さすが世界を救う男の父親……。
そして最後に登場したのは……ロン・ベルクか?
いまいち確信が持てないが、他に該当しそうなキャラが思いつかん。

・BORUTO
さすがに九尾のチャクラを持ってしても、簡単に勝てる相手ではないか。
人柱力であることを自覚した直後だというのに、尾獣玉を使えたのにはびっくりしたが。
後はお兄ちゃんにお任せだな。

・遊戯王OCGストーリーズ
関係性が……重い!

・NEOシンドーのプロローグ!
オフセット印刷って、言葉は聞いたことあっても具体的にどういうものなのかは知らなかったわ。
ためになるなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りだな、友よ! | トップ | エンドレススノー »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事