ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

光と闇が合わさり最強に見える

2019-08-18 20:35:30 | 感想
今日のぼやき

○アニメ鬼滅の刃
今回は累の過去話としのぶさんVS姉蜘蛛がメイン。
累が作った家族、あんなにいたんだ……。
でも、ビジュアル的に兄蜘蛛だけ浮いてるなあ。
男の場合、蜘蛛成分が強く出やすいんだろうか。
そしてしのぶさんは、無数の蝶が飛ぶエフェクトが実に幻想的だったな。
しかし、その後の姉蜘蛛への尋問は……。
なまじ声がかわいいだけに、えげつなさが際立つわ。


○事件簿アニメ
ついに列車が舞台に。
みんな大好き、オルガマリーも登場だ。
本筋についてはまだまだ明らかになってないカードが多そうでコメントしづらいが、
裏で獅子劫さんとルヴィアが動き出したのはわくわくするなあ。
おそらく、アニメオリジナルの展開だろうし。


○仮面ライダージオウ
チェイス、再び死す。
ゲイツの腕の中で息絶えるのは、原典での死に様を思い出してグッときてしまうなあ。
彼を再び殺したことに激怒してるファンもいそうだが。
そして、なんとツクヨミがライダーに変身。
ラスト2話で新ライダー!?
しかも、放送初期のネットムービーでネタに使われたやつ!?
本当にとんでもないサプライズをガンガンぶち込んでくるなあ、この番組は。
そして公式で最終回に関するとんでもない情報が出たらしいのだが……。
いったいどうなるんだ、最終回!


○リュウソウジャー
死者復活にはラプターたちの光と闇の力が関わっているかと思ったが、別にそんなことはなかったぜ!
というわけで、あっさり再復活したタンクジョウと戦いつつマイナソーとも異空間バトルを繰り広げることに。
タンクジョウの「おまえは誰だ?」に、実写版るろ剣を思い出したのは俺だけではないはずだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘を嘘と(ry | トップ | 流星のごとき命でも »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事