ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

死神に続く死神

2019-08-04 20:43:57 | 感想
今日のぼやき

○アニメ鬼滅の刃
伊之助が父蜘蛛相手に奮戦。炭治郎が累と戦闘開始。そして、ついに柱二人が現場到着。
盛りだくさんの回だったが、最も視聴者の注目を浴びたのは間違いなくサイコロステーキ先輩であった。
人気ありすぎでしょ、この人……。
たしかにレオパルドンを彷彿とさせる瞬殺ぶりだったけど。


○事件簿アニメ
受信状況が悪化して、肝心の謎解きパートが見られなかった……。
ええい、モヤモヤする!
とりあえず、今回はグレイの来歴とロンゴミニアドを視聴者に紹介する回だったのかな。
そして、タイトルになってる「魔眼蒐集列車」がついに作中のワードとして……。
ここからが本番ということか。


○仮面ライダージオウ
いやー、まさか白ウォズが全面的に味方についてくれるとは思わなかった。
予告でウォズ同士が戦ってるのを見せたのは、ミスリードだったんだな。
そしてさらっと語られる、「エターナルのマキシマムドライブなら世界の一つや二つ壊せる」というやばい設定。
いや、たしかにエターナルは強いけど。
そんなもの真正面から受けて大丈夫なんですか、我が魔王。
そんなエターナルだが、最後はいつものサムズダウンではなくサムズアップで消えていったのはグッときたなあ。
ストーリーにはあまり絡まなかったが、間違いなく優遇と言える扱いだった。
一方のアクアは、まさかの戦死。
ちょ、ゲストキャラ殺しちゃっていいの!? 本当に大丈夫!?
さらに追い打ちをかけるように、予告ではチェイスが登場。
劇場版で剛を出して、TVシリーズでチェイスって……。
やってくれるなあ!


○リュウソウジャー
予告でワイズルーが巨大化してたから今回で退場かなと思ってたんだが、まさか分身とは……。
まんまとだまされたぜ。
で、今回はトワ回だったわけだが、やはりガイソーグとの絡みが気になったな。
完全に初対面みたいな反応だったが、「スーパー戦隊最強バトル!」はパラレル扱いなのか?
あるいは、あの作品のバンバとトワはもっと未来から召喚された可能性も……。
まあ、割と苦しい説だが。
で、次回は死者が蘇る話。
ああ、ちょうどお盆だから……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣客兵器はシグルイなり | トップ | とびっきりの最強VS最強 »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事